コムクドリ

腰痛になってから、始めての荒川河川敷の公園に鳥撮りに来ました。
もう、オオルリ、キビタキが入ってるらしいです。
なんと、此処で2年ぶりにやすたまご夫婦に遇いました。
2年前に小淵沢のペンション、albionにご一緒して以来です。
コムクドリのいそうな所に連れて行って貰いました。
いた事はいたけど、400mmじゃ遠い。2倍のテレコン付けてMFでは鳥の動きに付いて行けません。
400mmで写したものです。鳥が何処にいるのか判りますか。
f0044056_1605389.jpg

トリミングしてみました。それでもコムクドリとわかりずらいですね。
f0044056_162840.jpg

チョット大きい鳥が来ました。シメです。
f0044056_1625641.jpg

撮った写真のモニターを見て、諦めました。
鳥がカメラマンがたくさんいて、そばに来る事はないと思い、これ以上撮っても無理と引き上げました。
そばにチョウジソウが咲いていました。望遠レンズで1枚写してみました。
f0044056_166079.jpg

帰りに桜草公園に寄ってみました。
葦の丈が伸び、桜草は隠れれしまいそう。もう直ぐ葦に覆われて、枯れるのでしょうね。
f0044056_1682651.jpg

今日は良く歩きました。腰も足も何ともありませんでした。
山に行ってみようかな。

by ha128256ak | 2007-04-30 16:09 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by 闘将・N at 2007-04-30 19:25 x
あだっちゃん、今晩は。
可愛いコムクドリですね。この公園は、あだっちゃんと最初にお会いした公園でしょうか
シメも新緑の中、良いところに留まりましたね。そして今日、アップされたマクロ撮影
綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-30 21:27 x
今日はコムクを追って、たくさんのカメラマンで身動き出来ない状態でした。いる場所で運、不運があったようです。
素人には難しい場所でした。
闘将・Nさんの雉、凄い写真ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー