牡丹

深大寺のお蕎麦屋さんは何処も満員で、列を作って順番待ちの状態です。
駐車場も満杯です。
深大寺は混み合ってましたが、植物園は広いからゆったりしています。
深大寺門から神代植物園に入り、マクロで花を写しましたが、殆んど失敗です。
三脚を持って来たのだから、使えば良いのにね。
春の牡丹を撮ってないので、牡丹の所に行きましたが、盛りを過ぎて、もう終わりの頃です。
辛うじて綺麗な花を見つけて、写しました。
何時もは5月の初めが旬なのにね。
f0044056_18525360.jpg
f0044056_1853520.jpg
f0044056_18531695.jpg
f0044056_18532670.jpg


by ha128256ak | 2007-04-29 18:53 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by hama-nasu at 2007-04-29 21:04
いろんな色の牡丹が綺麗に咲いていますね
今年はやっぱり牡丹も開花が早いのでしょうか
こちらは連休中お天気が良いので 花の成長が楽しみです
連休は どちらかへお出かけですか?

Commented by あだっちゃん at 2007-04-29 21:14 x
牡丹も今年は咲くのが早く、もう終わりに近い感じでした。
暖かくなってきて、花が直ぐに終わってしまう感じです。
もう直ぐ、芍薬が咲き出しそうです。
会社を定年になってからは、5月の連休は遠出しません。
近場で遊んでおります。
Commented by わこ at 2007-04-29 21:26 x
こんばんは、絵の具で塗ったような、鮮やかな色ですね。
深大寺懐かしい~、学生のとき、深大寺が舞台のドラマがあって、
ミーハーだった私は深大寺を訪れたのを思いだします。
今晩も、夜景とりましたので、近々UPします、評価お願いいたします。
それと、恐縮ですがこちらのお部屋リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2007-04-29 21:37 x
わこさん、こんばんは。
牡丹は残念ながら、チョッと盛りを過ぎていました。
神代植物園の年間パスポートを買って、月に2回ぐらいは訪れています。
リンク、ありがとうございます。
私もリンク致します。
Commented by 闘将・N at 2007-04-29 22:20 x
あだっちゃん、今晩は。
綺麗な牡丹ですね。我家から直ぐのところへ箭弓神社(東松山市)があるのですが
そこの牡丹を私も見に行きました。アダッチャンの画像はいろんな種類の牡丹があり
見ているだけで癒されました。
Commented by oohay7901 at 2007-04-30 09:51 x
真紅の二つの牡丹は圧巻ですよ。
すばらしいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-30 15:41 x
闘将・Nさん、こんにちは。
近くに牡丹の名所があって良いですね。
今日、荒川河川敷に行ってきました。
コムクとキビタキが出ていましたが、惨敗です。
闘将・Nさんの腕の良さを改めて実感しました。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-30 15:43 x
oohayさん、こんにちは。
お褒めにあずかり、恐縮致します。
ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー