朝のマクロ散歩

6時半に起きました。妻はまだ寝ています。
朝ご飯は8時頃なので、マクロ散歩に出掛けました。
抜けるような青空で、新緑の柿の葉が陽射しに輝いています。
マクロの写真は鳥の写真と同じぐらい削除が多いです。
風景屋さんの師匠のsun7hは手持ちでマクロを綺麗に写していますが、真似出来ません。
ピントを合わせた積りでもシャッターを押す時にずれてしまいます。
息を止めてシャッターを切るそうで、血圧が上がると言ってました。
息を止めても動いてしまいます。
我が家のミニバラです。
f0044056_10333658.jpg

我が家の庭のシランです。いっぱい咲いています。
f0044056_10342218.jpg

道端にアカバナが咲いていました。
f0044056_10355580.jpg

ランの葉でしたが、名前が判りません。地味な花です。
f0044056_10364623.jpg

もうジャスミンが咲いていました。良い香りです。
黄色のジャスミンも咲いていました。
f0044056_10375934.jpg
f0044056_1038851.jpg


by ha128256ak | 2007-04-29 10:50 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by わこ at 2007-04-29 12:28 x
こんにちは、わたしもきょうは子供のお弁当つくりで
5時半におきました。眠いです。
いいですね散歩しながら、マクロ写真、お聞きしていると酸欠で、
ふーっってなってしまいそうですね。
わたしは偉そうに、ジャスミンティーお願いします。
なんといいながら、
はずかしながら、ジャスミンの花はじめてみました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-29 13:06
今日は私は7時起きほんとうは6時におきたかったのに、昨日昼ねしちゃったら眠れなくなって2時までおきてたから^^ヾ
明日は釣りだから朝はみなさんより早起きになるでしょう^^b
早寝しようっと。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-29 18:13 x
わこさん、こんにちは。
朝早くから、お子さんのお弁当作り、ご苦労さんです。
お子さん、感謝していますよ。
マクロ撮影は難しいですね。
今、あちこちでジャスミンの花咲いてます。
良い香りですよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-29 18:14 x
yoshikun、こんにちは。
今日は何を釣りに行ったのかな。釣果はどうでしたか。
早寝が一番です。
Commented by naoko at 2007-04-29 22:41 x
マクロ独特の世界、宇宙のようなものを感じてしまう私です。
マクロにはとても興味があるのですが・・・
息を止めるんですね。
まず、この修行をしなきゃいけないみたいデス。。ふぅ~~
Commented by あだっちゃん at 2007-04-30 15:46 x
naokoさん、こんにちは。
マクロは面白いですよ。失敗も多いですけどね。
マクロレンズは望遠レンズよりは安いです。
息を止めたら死んじゃいますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー