人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑のオオアマナ

今日もマアマアのお天気で、鳥撮りに行きたいのですが、重たい荷物を担いで歩くから、2日続きで行くのを自重しました。
溜まってる雑用を片付けました。午後から天気が崩れると言ってましたが、雨が降り、雷がなりました。

26日に行った、新宿御苑のオオアマナです。新宿口の右手に大きな群落があります。
地味な花ですが、纏まって咲いてると綺麗です。
新宿御苑のオオアマナ_f0044056_16353175.jpg
新宿御苑のオオアマナ_f0044056_16354839.jpg

温室に着いたら午後3時、係りの人から3時半には出て下さいと言われ、大急ぎで廻りました。
ラベルが付いていませんでしたが、葉がベンケイソウと同じでした。
新宿御苑のオオアマナ_f0044056_1638110.jpg

ノウゼンカズラ科の花で、テコマンテ、ニューギニアのジャングルで咲いてるそうです。
赤紫色が綺麗です。
新宿御苑のオオアマナ_f0044056_16395421.jpg

これもノウゼンカズラ科の花で、カレーパイン、北米原産。花がカレーの香りがします。
色もカレー粉に似ていますね。
新宿御苑のオオアマナ_f0044056_16414336.jpg

ミッキーマウスの木の花です。
花がミッキーハウスの顔に似てるからついたようです。
私が最後の人、係りの人に追いたてられるようにして退場しました。
新宿御苑のオオアマナ_f0044056_1644461.jpg


by ha128256ak | 2007-04-28 16:44 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-29 02:25
あだっちゃんさんいつもコメントしてもらってたのにすいません。
やっとやって参りましたm(_ _)m
お花がいっぱいですねぇ^^
ああ、ここ新宿御苑でしたかぁ@@”
去年桜の季節いきましたが、今年は行ってないですねぇ。
GWは混むのでしょうかねぇ??
Commented by あだっちゃん at 2007-04-29 09:19 x
今日は抜けるような青空で、窓から見える、柿の新緑が輝いていて、とっても綺麗です。
新宿御苑は広いから、人が多くても混み合ってる感覚はありませんね。
良い公園ですね。
Commented by naoko at 2007-04-29 09:32 x
ミッキーマウスの木?
う~ん、ミッキーには見えない。。美味しそうです。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-29 18:16 x
naokoさん、こんにちは。
ミッキーに見えませんか。
食べる方に気がいって、太りますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー