人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、根津神社のツツジ

久し振りの青空です。
今日は多摩区ヘルスメイト交流会の日で、私は司会を仰せつかっているので、サボれません。
終わってからのお茶会もそこそこに、根津神社に駆けつけました。
先日より、開花も進んでいるし、久々の好天ですから、満杯の状態です。
マクロレンズも持って行きましたが、諦めました。
ほぼ前回と同じ位置から写して見ました。
だいぶ開花したと思います。
再度、根津神社のツツジ_f0044056_18325123.jpg

もっと花を前面に出してみました。
再度、根津神社のツツジ_f0044056_18333618.jpg

NHKテレビがビデオ撮りをしていました。何時放送するのかな。
インタビューを受けてる外国人女性はやっぱり美人でした。
再度、根津神社のツツジ_f0044056_18352190.jpg


by ha128256ak | 2007-04-26 18:46 | 花の写真 | Comments(9)
Commented by oohay7901 at 2007-04-26 19:45
根津神社のつつじはこんな雰囲気だったのですね。
池之端に勤務していたとき根津神社のツツジをみたいと思っていましたが 数年間の機会を見過ごしてしまいました。
見事な眺めですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-26 21:11 x
池之端にお勤めしてたら、歩いてもそう遠くはありませんね。
近くて何時でも行けると思うと意外に行かない事が多いですね。
今が盛りで綺麗でした。
Commented by 闘将・N at 2007-04-26 21:25 x
あだっちゃん、今晩は。
花あり、鳥あり、素晴らしいです。♪すっかり腰の方もよくなりフィールドワーク凄いですね。
都市公園は色んな夏鳥が入ってきていますよ。忙しくなりそうですね。
Commented by わこ at 2007-04-26 21:36 x
こんばんはまたお邪魔いたします。
昨日はアドバイスありがとうございました。
マクロレンズで躑躅を撮影される予定でしたか?それも拝見したいです。
ハンカチの花綺麗珍しいまた知識が増えました。
蓮のように花にみえて、花びらではないのですね
Commented by yuki at 2007-04-26 22:20 x
あだっちゃん~お元気になって本当に良かったわね~(^^♪
根津神社のつつじ~満開で綺麗ですね~
今度は夏鳥ですか~♪
オオルリ~キビタキ~撮れるといいですね
楽しみにしています~\o(*^▽^)o/
Commented by わこ at 2007-04-26 23:58 x
たびたびスミマセン、コメント中の訂正です。
蓮ではなくて水芭蕉でした。すみません。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-27 18:07 x
闘将・Nさん、こんにちは。
お陰さまで腰痛はだいぶ良くなりました。
それでも疲れは早く来ますね。
腰をいたわりながら鳥撮りを続けたいと思います。
是非、キビタキ、オオルリに遇いたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-27 18:10 x
わこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今、ハンカチの花は人気ですね。
マクロはピントを合わせるのが難しい。マクロ用の三脚あるのかな。
ツツジのマクロ挑戦してみます。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-27 18:13 x
yukiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
腰痛はだいぶ良くなりました。
キビタキ、オオルリ是非遇いたいですね。
場所が判ったら教えてね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー