ツキノワテリムク

朝からはっきりしないお天気です。
午前中、妻と山の畑に行って、ジャガイモの芽欠きをして来ました。
この前来た時は、発芽してなかった所も芽が出てきました。今年は100%近く発芽してくれました。
1個の種芋から2本の芽を残して、後は取り除き、追肥を入れて帰ってきました。
後は土寄せを2回、追肥を1回入れるだけで、収穫を待てば良い。

午後から、アフリカのムクドリ、ツキノワテリムクを見に行きました。
ハナミズキが満開なので、この木に留まるのを期待して出掛けました。
いましたが、前回みたいにあまりそばに来てくれません。人を警戒するようになったのかもしれません。
暫く、姿が見えなかった事もあるようです。
来る人がパンをやるようになったみたいです。
今日は残念ながら、ハナミズキに来ませんでした。
f0044056_18421671.jpg
f0044056_18422771.jpg
f0044056_18424019.jpg


by ha128256ak | 2007-04-24 18:43 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2007-04-24 21:57 x
あだっちゃん、今晩は。
夏羽のシギチ良いですね。もう一度干潟に行きたくなりました。ツキノワテリムクは美しい鳥ですね。
私はまだ会っていませんが滞在しているなら会いに行こうかな~(笑)数多くの野鳥、どれも見事ですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-24 22:59
ほんとだぁ、月の輪だぁ^^
しかも色がいろいろで結構好きかも私^^b
Commented by naoko at 2007-04-24 23:18 x
↑yoshikunさんに同じ~!(笑)
月の輪ありますね、キレイだし。私もカワセミの次に好きかも。
Commented by わこ at 2007-04-25 20:49 x
こんばんは、畑もされているのですね尊敬。
小鳥可愛いですね。一枚目はゆっくり腰掛けて安心しているかんじですね。
こちらもハナミズキがそろそろ満開です。散るとか細い枝でしかありませんが今はおしゃれして注目の的ですね。
この鳥さんは男の子ですか?色がきれな鳥って男の子が多いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-25 20:56 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ツキノハテリムクも闘将・Nさんに写真を撮って貰うと一段と綺麗になると思います。
どんな写真になるか楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-25 20:58 x
yoshikun、こんばんは。
この鳥はアフリカの鳥ですから、色がカラフルですね。
綺麗な鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-25 21:00 x
naokoさん、こんばんは。
私はカワセミの方が断然良いですね。
カワセミの次。
naokoさん、輝いてる色が好きなんだ。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-25 21:04 x
わこさん、こんばんは。
畑は5坪ぐらいですが、ただで借りてます。ただですから山の上です。
水の便が悪いです。
ハナミズキは満開です。此処に来てくれるのを期待して行きましたが駄目でした。ハナミズキも早くしないと終わってしまいそうです。
この鳥は♂だと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー