コジュケイとガビチョウ

午前中に用事を済ませ、午後3時からは府中で、知的障害児の造形活動のお手伝いがあるので、府中の公園に鳥撮りに行きました。
現場に午後1時に付きましたが、正味1時間の勝負です。
先客は一人だけ。大きなツツジの下にコジュケイが来るのを待ってるそうですが、良いタイミングになりそうになると人が来て、駄目になると嘆いていました。
あとはシメが来る程度とか。
行ったら直ぐにコジュケイが番で来てくれました。
f0044056_21281176.jpg

ガビチョウも2羽来てくれましたが、並びません。枝に留まるのを期待しましたが、駄目でした。
f0044056_21293688.jpg

コジュケイとガビチョウが並びました。ツツジの木の下ですが、ツツジを入れると鳥が判りません。
f0044056_21313868.jpg

コジュケイが1羽ハルジオンやタンポポが咲いてる所に来てくれました。
花は良く写っていません。
坊主にならなくて良かった。
f0044056_21331340.jpg


by ha128256ak | 2007-04-23 21:33 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by naoko at 2007-04-24 09:44 x
鳥さんはこちらの思うようにならないから大変ですね。
でも、それだけに上手い具合に位置してくれて、思う写真が撮れた時、
喜びが大ですね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-04-24 11:40 x
鳥さんは羽があるし、なかなかこちらの思うようになってくれませんね。
だから面白いのでしょうね。
まだ思うような写真が撮れていません。
がんばりまーす。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー