コアジサシ

朝、4時半に起きて、船橋まで行きました。
海辺の公園に鳥撮りです。
生憎の曇り空、風も強く撮影には適しません。
潮は引き始めていますが、鳥はネットの上に留まったままです。
コアジサシが飛んでいますが、波が荒くて、ダイビングはしません。
快晴だとシャッタースピードが速くても綺麗に撮れるのですが、こういうお天気は素人には辛いです。
f0044056_19431316.jpg
f0044056_19432868.jpg

セブロカメネだと思います。コアジサシよりは撮りやすい。
f0044056_19443396.jpg

ダイサギが飛びました。これくらい大きいと楽ですね。
f0044056_19452672.jpg

カワウも飛びました。
f0044056_1946456.jpg

潮が引いて、鳥が集まりだしました。10分ぐらいは写せましたが、子供が鳥を追いかけだし、撮影は止めました。今度平日の良いお天気の似に来て見たいです。

by ha128256ak | 2007-04-22 19:48 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-04-22 22:25 x
余りにも風が強いのでどうなのかなぁ~と思ってました。
やはり影響あったみたいですね、ちょっと残念でしたね。
大空を飛ぶ鳥って気持ちいいでしょうね~。
飛んでいる姿って羨ましいし、かっこいい!
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-22 23:10
すごいですねぇ、羽ばたきの時なのでしょうか?
寒いところへ向かうのでしょうかねぇ??
大洗に行ったときにロシアのカモメ?が居ました。
暖かくなる頃には帰るはずなのに、帰らないでいついてました。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-23 08:39 x
naokoさん、おはようございます。
昨日は風が強かったですね。曇り空でした。青空でないと鳥も映えません。日曜日で子供が多くて駄目でした。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-23 08:42 x
yoshikun、おはようございます。
この鳥たちは餌場の移動です。南からきたシギやトドリがたくさんいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー