キバナカタクリ

今年はもう咲かないにかなと思っていた、我が家のキバナカタクリが咲いてくれました。
昨日の午後、オカリナの練習から帰って来てから写しました。
マクロです。三脚を使ってないから、チョイと手ぶれしてる感じですが、綺麗に撮れました。
2枚目はオートにして左手で花の位置を変えて写しました。
f0044056_1932832.jpg
f0044056_1933680.jpg


by ha128256ak | 2007-04-21 19:03 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by 竹爺 at 2007-04-21 23:23 x
あだっちやん 今晩は!!!
画像のキバナカタクリなんて初めて見ました。
はじめ百合の花だと思いましたが時期が違いますからね。
このところマクロに凝っていますね。
Commented by naoko at 2007-04-21 23:26 x
わぁ~キレイに撮れていますね。
実は箱根の湿生花園にカタクリが咲いていました、紫色の普通の。
上手く撮れずにアップに至っておりません。。
こんな黄色いカタクリもあったのですね。しかも庭に咲いただなんて、スゴイです。
Commented by わこ at 2007-04-22 13:38 x
はじめまして、
ハマナスさんのリンクからいつもお邪魔して綺麗とおもいながら、
デジカメ初心者のためお恥ずかしくコメントのこさずに失礼していました。
きょうは勇気をもって・・・アップで雌しべとおしべがきれいにとれて、
コメントを拝見してもほのぼのです。オカリナをされているのです。
素敵~学生時代わたくしもクラシックギターとともにオカリナをしていたことがあります。これからアップの写真を撮って生きたいと思っている胸中
いろいろ教えてください。失礼いたしました。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-22 15:51 x
竹爺さん、こんにちは。
お元気ですか。
私は漸く、腰痛から開放されて、元気に過ごしています。
昨日、今日と鳥撮りに行ってきました。無理せずやっていこうと思っています。
花は今、マクロで写していますが、難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-22 16:03 x
naokoさん、こんにちは。
キバナカタクリは園芸種のカタクリです。
わりと良い感じに写せました。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-22 16:06 x
わこさん、こんにちは。
私のブログにおこし戴き、ありがとうございます。
わこさんのブログ、拝見致しました。
綺麗な写真のブログですね。
今後とも宜しく、お願い致します。
Commented by breaktop at 2007-04-22 16:56
はじめまして。
昭和記念公園のチューリップ、ポピーを綺麗に撮りたくて
参考にさせていただきたくお邪魔しました。
どれも綺麗に撮られていますね!とても参考になります。
今月末に行こうと思うのですが、遅いでしょうか・・・
このカタクリも初めて見ました!
Commented by あだっちゃん at 2007-04-22 19:37 x
breaktouさん、始めまして。
私のブログにおこし戴き、ありがとうございます。
ブログ、拝見致しました。
羊山公園の写真、綺麗ですね。
昭和記念公園のポピー、チューリップ、間に合うと思いますよ。
キバナコスモスは園芸種です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー