八重桜

久し振りのお天気でしたが、午前中が男の料理教室、午後からオカリナの合同練習があるので、朝飯前に近くを散歩して花の写真を撮ってきました。
マクロの練習です。
芽吹きの柿の葉を写してみました。かなり引いて写してみました。緑の感じが良いですね。
f0044056_20451777.jpg

八重桜の花と葉を近付いて写しました。
f0044056_20461117.jpg

原種のポピーです。此処にはまだ日が当たっていません。
f0044056_2047224.jpg

タンポポの穂です。此処にもまだ陽射しがありませんでした。
マクロは面白いですね。
f0044056_20481027.jpg


by ha128256ak | 2007-04-20 20:48 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by jiyuri at 2007-04-20 21:00 x
たんぽぽだ!
なんかなつかしいかんじがします
Commented by 闘将・N at 2007-04-21 16:15 x
あだっちゃん、こんにちは。
マクロで接写は望遠より大変だと思います。先日、私もタンポポの綿毛を撮影しました。
美しい花の数々、とても癒されます。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-21 17:23 x
樹里さん、こんにちは。
タンポポ、昔は道端にもっとたくさんあったと思いますね。
今でも子供が綿毛を吹いて、遊んでますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-21 17:25 x
闘将・Nさん、こんにちは。
マクロはピンボケが多いです。目が悪くなってますから、大変です。
上手くMF出来ない事が多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー