人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家自慢のライラック

我が家自慢のライラックが5分咲になりました。
一番写真写りの良い時ですが、生憎の曇り空です。明日も雨模様なので、朝の曇り空の時、写しました。空が青くないと可愛いピンク色も映えません。
通りがかりの人に良く枝を折られるので、最近は早めに切って、友達にあげてます。
木曜日には晴れるみたいなので、出掛ける前に写真を撮りたいと思っています。
我が家自慢のライラック_f0044056_17332424.jpg


妻が4月12日に昭和記念公園に行った時、写してきたチューリップです。
10倍ズームのデジカメです。私がISO感度「オート」、撮影モードは「P」にセットしました。
マクロ的な撮り方です。レタッチは私がやりました。露出補正のやり方を教えたのですが、やらなかったので、明る過ぎていました。
私より上手かな。
我が家自慢のライラック_f0044056_1738053.jpg


by ha128256ak | 2007-04-17 17:38 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-04-17 23:45 x
まぁ!奥様のチューリップ、大胆で明るくて伸びやか、楽しい写真ですね♪
あだっちゃんの撮るものには安定感があり、優しさを感じます。
それぞれ写真って面白いですね。
チューリップは共同作品ですね。。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 23:50
ライラックかぁ、なつかしい。
札幌市の市の花でライラック祭りってのもありました^^
チューリップいいなぁ、私は去年引っ越してきたからあまりやれてないんですよねぇ。
うらやましい><
Commented by あだっちゃん at 2007-04-18 19:54 x
naokoさん、こんばんは。
妻のコノチューリップは良く撮れてますね。
明る過ぎたので、レタッチで直しました。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-18 19:56 x
yoshikun、こんばんは。
北海道はライラックが多いですね。
お天気の良い時にもう一回写真を撮りたいです。
Commented by oohay7901 at 2007-04-26 07:44
ライラックはきれいですね。この紫はライラック色。
私も近所に咲くライラックをアップしてみました。
近寄れず香をかぐことが出来ず残念でした。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-26 18:20 x
oohayさん、こんばんは。
ライラックのブログ、拝見しました。
綺麗な写真ですね。
我が家では玄関にも飾っています。
家に入ると良い香りが漂って来ます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー