日本石楠花

今日はまずまずのお天気で、鳥撮りに行きたいのですが、妻や娘から、続けて鳥撮りに行かない方が良いと言われていますので、何処へも出掛けずにおとなしくしておりました。
久し振りに一人でオカリナの練習をしました。
新しいオカリナはまだ塗料の匂いが少しします。もっと吹き込まないといけません。
我が家の庭の花をマクロレンズを使って写してみました。
昨年は良く咲いてくれた日本石楠花、今年はたった2輪しか咲いてくれません。
肥料を入れてやらないと駄目なんでしょうか。
f0044056_18355964.jpg

一面にシャガが咲いてます。
もう20年も前になるでしょうか。高尾山に行った時、たった1株買って来て植えたものが、かなり増えました。
f0044056_18374887.jpg

小さな花ですが、タツナミソウです。
良く増えますね。地面に寝そべって、写しました。
f0044056_18401181.jpg


by ha128256ak | 2007-04-13 18:40 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-04-13 21:13 x
あだっちゃんが大人しくしていたなんて珍しいことですね。
オカリナも馴染むまで時間がかかるのですね。
マクロレンズも面白いです、何だか見える世界が違う。
あだっちゃんが寝そべるのは大変そうですね、
足が長ーい、背が高ーいもの。。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-14 11:23
お花が綺麗な季節になってきましたねぇ^^
しかもさすがあだっちゃんさん綺麗に撮れてますねぇ^^
私もがんばるぅp^^q
ところでオカリナはどんな曲をふくのですか?
Commented by あだっちゃん at 2007-04-14 15:13 x
naokoさん、こんにちは。
最近は結構おとなしくしてる日多いですよ。
オカリナの癖が判るまでに時間が掛りますね。
何ににも癖がありますよね。
まだマクロレンズの使い方、良く判っていません。
寝そべるの大変です。お腹が出てきたからね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-14 15:17 x
yoshikun、こんにちは。
風邪、もう治ったのですか。
褒めていただき、ありがとうございます。
オカリナは今、4重奏でメンデルスゾーン作曲の「おおヒバリ」と「野に咲く花のように」を練習しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー