相模川シバザクラまつり

相模川シバザクラまつりを見てきました。
小田急線海老名駅でJR相模線の乗り換えて、相武台下駅で下車し、歩いて15分だけど、もっと掛った。電車はドアーが開かず、自分で釦を押して、ドアーを開けます。降りる時も同じです。
道案内の立て札が適当にあるので、迷わず行けました。大勢歩いていたしね。
土手にびっしりシバザクラは咲いていました。1.4kmも続いています。
かなりの人が歩いていますが、皆シルバーの人ばかり。
美人とシバザクラを写そうと探しましたが、いません。
売店で地元の農産物を採りたてのものを売っていました。あとはお茶と甘酒ぐらいしか売られていません。
昨年、もう一段下の土手にシバザクラを植え付けたそうです。2年後ぐらいには見られるようになるそうですが、雑草取りなどの手入れが大変だそうです。
トイレも常設の他、仮設のトイレも適当にありました。
お天気も良く、綺麗なシバザクラを楽しんで来ました。
このあと、鳥撮りに行くつもりで、望遠レンズと三脚を持って歩いたから、結構良いトレーニングになりました。
f0044056_18365457.jpg
f0044056_1837466.jpg


by ha128256ak | 2007-04-12 18:37 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by naoko at 2007-04-12 22:25 x
あだっちゃん、探しものはなかったのね、残念。
あはは、私ったら「美人とウバザクラ」かと・・・
シバザクラ、見事に咲いていますね、色がとっても濃いような気がします。
西武池袋線の先にもシバザクラの名所がありますね、
行ったことないですが。。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-13 09:06 x
ウバザクラとシバザクラを写してもね~~。
神代植物園のバラ苑では美人に巡り会えますね。
もう直ぐバラの季節が来るから楽しみです。
秩父羊山のシバザクラは見事なもんです。
近くに武甲山も見えて良いですね。
一度は行った方が良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー