真っ赤な椿

我が家の超遅咲きの椿がやっと咲いてくれました。
鉢植えで育てています。
真っ赤な色と容が良い椿です。
庭植えにしたいのですが、もう場所がありません。椿は大きくなるので当分鉢植えのままです。
咲き始めの方が綺麗ですね。
新しく植えた芝生も根付いたようです。
f0044056_17361060.jpg
f0044056_17362463.jpg


by ha128256ak | 2007-04-10 17:36 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-11 15:01
鉢植えでもこんなにきれいに咲くんですねぇ^^
私はお隣のを眺めています^^
山椒も「自由に取ってね」って言われましたが、うなぎしか思いつかないんです。
なにかありますかねぇ?山椒料理??
Commented by あだっちゃん at 2007-04-11 18:14 x
鉢植えの椿は2年に1回、鉢換えをします。鉢から出して、古い土を崩し、今までより一回り大きい鉢に植え変えます。
山椒は若い葉をタケノコご飯の上にのせたり、タケノコの煮物に少し添えたり、沢山あれば佃煮にも美味しいですよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー