権現山の鳥

朝6時に家を出て、小田急線で秦野駅に行き、歩いて権現山に行きました。
この時期に行っても鳥はたいしていないのを承知で行きました。
重たい荷物を担いで、標高350mぐらいの山ですが、歩けるかどうか確かめたくて行きました。
駅から1時間掛りましたが、腰痛も筋肉痛も出ずに無事山頂に着きました。
今は新緑が綺麗です。空はもやっていて、富士山は見えません。
丹沢の大山と三ノ塔は見えましたが、塔ヶ岳は雲に隠されています。
野鳥観察場には誰もいません。案の定鳥も来ません。
8時半に着き、11時半までいましたが、シジュウカラが1羽づつ2回来ただけ。
メジロ、ヒヨドリ、ホオジロ、ウグイスの鳴声だけは聞こえました。
私の後から、二人来ただけ。
それでももう歩く事に関して、心配がなくなったので、嬉しいです。
これからもう少しずつトレーニングを積めば、夏山に行けそうな気になってきました。

水場に来たシジュウカラです。
f0044056_1652860.jpg
f0044056_1654353.jpg


by ha128256ak | 2007-04-10 16:06 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-04-10 18:11 x
カワセミnaokoです!(笑)
あだっちゃん、よかったですね~。こちらまで嬉しくなりました。
歩ける、ってあらためて・・・素敵なことですね。
シジュウカラも水が嬉しそう。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-10 21:05 x
カワセミnaokoさん、こんばんは。
今日で山歩きが出来る自信が着きました。
とりあえず、高尾山に行ってみようと思います。此処は疲れたら、エスケープする所があるので、手始めには一番良いと思います。
でも陣馬山迄歩きたいな。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-11 15:30
ぺんぎんのyoshikunです^^
四十雀りりし顔してますねぇ^^
水浴びしてどこにでかけるのでしょうねぇ。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-11 18:16 x
ペンギンyoshikun、こんばんは。
シジュウカラは良く見かける鳥ですね。
水浴びが大好きみたいですね。
何処へ出掛けるんでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー