カワセミ

うす曇ですが、久し振りにカワセミを撮りに行きました。
フィールドに着いたら、小学生の賑やかな話し声、課外授業で写生をしています。
これじゃ駄目だと思っていたら、先客が一人いて、もう直ぐ終わると教えてくれたので、カメラをセットしました。
常連さんは小学生が来た時、帰ったそうです。
小学生がいなくなったら直ぐにカワセミが来ました。お腹を空かせたいたんでしょうか。
直ぐに小魚を獲りましたが、ホバリングをしないのと、石の影で飛び込んだところは見えません。もう少し陽射しがあるとカワセミの羽の色がもっと綺麗に撮れたと思います。
ムクドリが1回そばに来ましたので写して見ました。
今日の写真は全部400mmで写し、トリミングしていません。
近場のフィールドで良く遇うkiyomiさんも来ていました。
今度は何処で遇うのかな。
f0044056_1513532.jpg
f0044056_15131580.jpg
f0044056_15132524.jpg
f0044056_15133668.jpg
f0044056_15134952.jpg
f0044056_15135882.jpg
f0044056_1514780.jpg


by ha128256ak | 2007-04-09 15:14 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-04-09 22:10 x
あだっちゃん、今晩は。
美しいカワセミ♂ですね。背中のコバルトブルーが鮮やかで魅せられてしまいました。
素晴らしい出会いでしたね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 22:33
カワセミありがとうございます。
魚を捕らえた瞬間すごいですね^^b
Commented by naoko at 2007-04-09 23:26 x
あだっちゃん、待ってました~。
これです、カワセミっ。ホントいつ見てもキレイな背中の羽、お腹の茶とのバランスも素敵すぎます。
あだっちゃんの撮られたその瞬間、美しい鳥がさらに美しく写っていますね。
今日は小学生とのタイミングに恵まれてよかったですね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-04-10 15:47 x
闘将・Nさん、こんにちは。
此処はカワセミが出る確率の高いところです。距離も割りと近く良い場所です。
ホバしてくれれば最高なんですが、してくれませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-10 15:49 x
yoshikun、こんにちは。
カワセミは綺麗な鳥ですね。
朝霞でも見られると思いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-10 15:51 x
naokoさん、こんにちは。
カワセミはnaokoさんと縁が出来た鳥ですよね。
私は最近、カワセミからnaokoさんの事を連想してしまいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31