人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲソウ

自転車で少し遠くまで行ってみました。
三沢川の上流へ走ってみました。川沿いの桜の花びらが風に舞って綺麗でした。
京王相模原線を駅2つ分走りました。三沢川の川相がかなり変わっていました。
駒沢学園下の田んぼの道に入ってみました。
この辺の土地が住宅公団の管理地になってる立て札がいっぱい立っていました。
ウグイスの写真を撮りたいと来たのですが、鳴声は聞こえるのですが、暗い竹薮なので諦めました。
もっと野鳥がいても良い雰囲気の場所ですが、何にもいません。
何にも写さないで帰るのもしゃくなので、ヤマザクラを写しました。
レンゲソウ_f0044056_1041720.jpg

田んぼでセリを摘んでる人が二人いました。大きく良いセリです。
田んぼのレンゲソウを写して、帰ってきました。
レンゲソウもなかなか見られなくなりました。
レンゲソウ_f0044056_10431122.jpg
レンゲソウ_f0044056_10431918.jpg


by ha128256ak | 2007-04-08 10:43 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-08 19:53
蓮華って植えるとその土地が肥えるっていいますよねぇ。
貧乏くさくて嫌いって人いますけど、私は好きですねぇ^^
花も綺麗だし、なおかつ土地を肥やすなんて、やさしい花です。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-08 21:03 x
昔は田んぼにレンゲが一面に咲きましたね。
今は簡単な肥料があるから、レンゲの種を蒔かないのでしょうね。
レンゲは春らしくて、好きな花です。
Commented by naoko at 2007-04-08 21:50 x
声はすれども姿は・・・でしたか。春ですね~。
三枚目のレンゲ、幻想的な雰囲気、
それにヤマザクラがこんなにシックで素敵なものとは。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-09 08:57 x
この写真は全部、望遠レンズで写しました。
ウグイスは声は良く聞こえますが、姿は見つけ難いです。
ヤマザクラは逆光から写しました。
レンゲソウ、減りましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー