ツバメ

今日は孫の幼稚園の入園式、終わってからお祝いをすると言うので遠くに出掛けられません。
午前中に三沢川にカワセミを撮りに行きました。
枝垂桜の枝にカワセミが留まるのを期待しましたが、カワセミは出ませんでした。
いたのはコサギだけ、一本足になった時、写してみました。
f0044056_1801189.jpg

ツバメが元気良く飛んでいます。
飛んでるツバメの写真ではありません。電線に止まったところです。
f0044056_1815732.jpg

♀が巣に入りました。もう卵を抱いてるのかな。
f0044056_1825317.jpg

♂が道路に座りました。何をしてるのでしょうか。
f0044056_1835697.jpg

今度は雛が孵ったら写してみたい。

by ha128256ak | 2007-04-07 18:04 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-04-07 18:31 x
入園式、そういう季節ですね♪ おめでとうございます。
あ~カワセミに出逢えなかったのですね。
ツバメも今年は早いのかしら。。
雛、是非~!可愛いショットを待っています。
Commented by こころ at 2007-04-07 21:13 x
ご入園おめでとうございます~~。
お祝いの会はもりあがったでしょうね。

コサギが真っ白くてとてもきれいです。
ツバメの♂と♀・・・・すぐにわかるあだっちゃんはさすがだなぁ~と思いました。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-07 21:39 x
naokoさん、こんばんは。
一番下の孫の幼稚園入園です。
子供は大きくなるのが早いですね。
妻は孫と遊ぶ時間が減ると淋しがっています。
カワセミもなかなか来てくれません。
ツバメの雛、ご披露致しますね。何時頃でしょうかね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-07 21:43 x
こころさん、こんばんは。
孫は幼稚園の入園式の後、園庭で遊んでなかなか来ず、お腹が空いて待ちくたびれました。
幼稚園で貰ってきたものを見せて説明し、張り切っていました。
コサギは大きいから撮るのが楽ですね。
ツバメも可愛いですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-08 19:56
コサギって子じゃなく小さい種類のサギってことですか?
色んな種類がいるんですねぇ@@”
ツバメは今日散歩道でみました、すごく低空飛行をしているので「雨ふるのかなぁ?」って思ってたら今降ってきました!!
昔の人はすごい。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-08 21:07 x
yoshikun、こんばんは。
サギには大鷺、中鷺、小鷺もいますよ。その他アオサギ、ゴイサギ、ササゴイ、アマサギなどもいます。
昔から、ツバメが低空飛行をするとお天気が悪くなると言われてますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー