ニュウナイスズメ

昨日のフィールドで写した鳥の写真です。
キレンジャクが来る場所にはシメがいただけでした。
少し離れた明るい場所にアトリがいるので行ってみました。高い木の上の方にいて、400mmでは少々遠いです。
上の方にいるのがマヒワで下にアトリがいました。
f0044056_17125844.jpg

アトリが少し低い所に来ました。
f0044056_17134827.jpg

ウソです。
f0044056_17142166.jpg

マヒワです。
f0044056_17145125.jpg

今日は諦めて帰る事にしました。
帰り道にアオジが出て来てくれました。
f0044056_17155967.jpg

バス停の近くに来たら、Kさんに会いました。久し振りです。
桜の木にニュウナイスズメがいる事を教えて貰い、写しました。
普通のスズメより羽の茶色が綺麗だそうです。
f0044056_1718202.jpg

バスからの帰り、綺麗な桜並木がありました。
まだバスを降りて、写真を撮るだけの元気が回復していませんでした。

by ha128256ak | 2007-04-06 17:20 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-04-06 23:35 x
キレンジャクは残念でしたね。
鳥さんは気まぐれ、次こそは会える!っていう楽しさをくれたのですね~。
ニュウナイスズメ?初めて知りました。桜に一羽いるだけで絵になっていますね。
マヒワも仕草が可愛い~。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-07 08:42 x
キレンジャクは残念でした。
またの機会に期待します。
今回はフィールドに行かれただけでも嬉しかった。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-08 20:04
大丈夫ですか、無理ないようにしてくださいね。
元気で居てくれなきゃ困りますよぉ^^
あだっちゃんさんの写真を見るたび、カメラが欲しくなります^^
散歩道で鳥がいるんですが、全然私のデジカメじゃダメです^^;
Commented by あだっちゃん at 2007-04-08 21:12 x
yoshikun、こんばんは。
今度は無理しないようにやっています。
鳥の写真を撮り出すと嵌りますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー