アトリ

3月3日に急な腰痛に襲われて、10m位しか歩けなくなってから、1ヶ月ぶりに鳥撮りに来ました。左足の違和感もだいぶ薄れ、腰の痛みがなくなって、久し振りにフィールドに出て嬉しかったです。
今日来たフィールドは知ってはいましたが、バスを降りてから40分も歩くので躊躇していました。
Y町の役所に電話したら、町営の循環バスでそばまで行ける事が解り、来ました。
循環バスはY町の道の駅が起点です。其処までは路線バスで行きました。
電車の中から富士山や奥多摩方面の山が良く見えました。
適当に風もあり、抜けるような青空です。
道の駅でバスを待つ間に、嬉しくなって友だちに電話しました。
桜と新緑が美しい。教えて貰った場所に行きましたが、キレンジャクは出てないそうです。
昨日は大サービスしてくれたそうですが、鳥さんでは良くある事です。
Jさんに会いましたが、諦めて他の場所に行くそうです。
それでも、シメ、アトリ、ウソ、マヒワ、アオジと帰り際にニュウナイスズメを見る事が出来ました。此処でKさんに久し振りに会いました。
心配した腰痛は出ず、ホッとしています。かなり重い荷物を持って山道も歩きました。
森林浴を楽しみました。
キレンジャクには遇えませんでしたが、大満足しています。
これで又鳥撮りに行けると思うと嬉しいです。
今日はシメとアトリとウソの写真です。
残りは明日、掲載します。
f0044056_1991357.jpg
f0044056_1992593.jpg
f0044056_1993994.jpg


by ha128256ak | 2007-04-05 19:10 | 鳥の写真 | Comments(5)
Commented at 2007-04-05 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 闘将・N at 2007-04-05 21:46 x
あだっちゃん、今晩は。
お疲れ様でした。キレンジャクは出ませんでしたか、昨日は撮影できたと友人から聞いたのに…
済みませんでした。ところでJさんとはお友達だったんですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-05 22:14 x
闘将・Nさん、こんばんは。
大変お世話になりました。
キレンジャクは昨日は大サービスだったそうですね。
野鳥の世界では良くある事です。相手は羽がありますからね。
昨日いても、今日いない、相手の気分次第ですから、気にしていません。
今日はJさん、Kさんと会えました。お二人とも久々でした。
Commented by naoko at 2007-04-05 23:01 x
あだっちゃんの嬉しさ、文章からすごく伝わってきます。
今日はそんなあだっちゃんの気持ちのように、いいお天気でしたね♪
鳥を撮りに行くことができるようになって、本当によかったです。
久々、ここで拝見する鳥、シメとアトリとウソもぴっかぴかに写ってますねっ。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-06 09:01 x
naokoさん、おはようございます。
今朝は良い目覚めでした。
疲れは残っていません。
今日も良いお天気ですが、午後からオカリナの合同練習があるので、これから畑にノラボウの収穫に行ってきます。
コメント、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー