レンゲソウ

4月1日、枡形山に桜の写真を撮りに行った帰り、生田緑地の谷間の路を通って帰ってきました。湿地帯に木道がある遊歩道です。此処でトラツグミを見たという人もいましたが、私は見る事が出来ませんでした。
キブシの花が咲いていました。花が長いのと短いのがありました。
f0044056_16591473.jpg
f0044056_16593011.jpg

レンゲソウが咲いていましたが、今年は花が少ないです。どうしたんだろう。
f0044056_1703710.jpg

谷間の路が終わり、韋駄天神社の入口にたくさんのムラサキハナナが咲いていました。
たくさんあると綺麗ですね。
f0044056_172672.jpg
f0044056_1721938.jpg

小田急の線路のそばのお宅に、オオイヌフグリに似た花が鉢に咲いていました。
家の方がいましたので、花の名前を聞きましたが、判らないとの事でした。
オオイヌフグリより青が濃いですね。
f0044056_1743228.jpg


by ha128256ak | 2007-04-04 17:04 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by hama-nasu at 2007-04-05 06:03
こうやって花を見させていただくと 
知らない花が多いです~
北海道には育たない花もありますが
あっても知らない花もあるんですよね
こちらはまだ色のない世界ですから
こちらの花で楽しませていただいてます~
Commented by あだっちゃん at 2007-04-05 19:39 x
北海道はまだ色のない世界ですか。
あと少しで一斉に花が咲き出しますね。
私が北海道に行って見た花は、同じ種類でも大きいのに驚きました。
地域によって色々差がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー