黄色い木蓮

朝からの曇り空で、出掛ける気がしません。
妻は庭の芝生を張り替えています。最初に植えて20年以上経ち、雑草が多くなってきたので、剥がして、新しい芝生に植え替えました。
昨日の午前中、よみうりランドに行く途中で写して来た花たちです。
我が家のニワザクラ、満開になりました。
ピンク色のは昨年アブラムシが付いたので、刈り込みましたから、あまり咲きませんでした。
f0044056_1523174.jpg

ご近所のお宅の黄色い木蓮です。
高い所に咲いているのが多く、カメラが届く所に咲いてるのが少ないです。
f0044056_1524327.jpg

此処のお宅のムスカリ、一面に咲いていて綺麗でした。
f0044056_15254523.jpg

農家の梨畑の梨の花も満開です。受粉作業が忙しい。
f0044056_15265834.jpg

ヒカゲツツジも咲いていました。
坪山の登山道では一面に咲いていました。
f0044056_15281816.jpg

ペチコートスイセン、可愛いですね。
f0044056_15292121.jpg


by ha128256ak | 2007-04-02 15:29 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-04-02 23:10 x
ムスカリの写真、好きです♪
奥様、すごいです、芝生の張替え。これから畑も忙しくなるでしょう?
Commented by あだっちゃん at 2007-04-03 08:55 x
此処のムスカリは一面にたくさん咲いています。縦位置の写真で奥行きを出したいと思いました。
今、妻が庭作りをやってくれてます。
私がやるのは樹木の剪定だけです。
ジャガイモの芽が出たか、見に行かなくては。
Commented by oohay7901 at 2007-04-07 07:03
スイセン奇麗ですね。
いろいろな種類がありますね。
我が家でも咲いたスイセンを瓶に挿して窓辺で楽しんでいます。
わたしもアップしてみました。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-07 08:40 x
水仙も種類が多いですね。
我が家にはまだ咲いていない水仙があります。
ブログ、拝見しました。
綺麗な水仙ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー