おお ひばり

今、オカリナでメンデルスゾーン作曲の「おお ひばり」を4部合奏の練習を始めました。
先生からひばりの写真を頼まれました。
多摩川で2年目に写した写真です。背景がごみだらけですが、ひばりを写したのはこの時だけです。
我が家近くの多摩川は護岸工事中で、今年も此処でひばりを見る事が出来ないと思います。
アルトのC管を落として、ひびが入り、音がおかしいので、瞬間接着剤で付けたら穴も塞がってしまい、紙やすりで擦りましたが、高い音のド、レ、ミ、ファの音が出ません。
壊したのは3本目、また買わなくちゃ。
今度はアケタじゃなく、ナイトにしようかな。先生に聞いてみよう。
ひばりは頭にかんむりがある方が♂です。
f0044056_11461945.jpg
f0044056_11462950.jpg


by ha128256ak | 2007-04-02 11:47 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-02 15:28
ひばりって美空ひばりとか人の名前についてるから綺麗なのかとおもいきや、そうでもないんですね^^
下が雄って事ですね^^b
Commented by あだっちゃん at 2007-04-02 20:56 x
美空ひばりのひばりは何時も高く良く通る声で囀ってるところからとったと思います。
ヒバリはスズメとほぼ同じぐらいの大きさで、スズメよりグレー掛っていますね。下の方が♂です。
Commented by naoko at 2007-04-02 23:08 x
本当、ひばりって地味~。(笑)
オカリナ、音が出なくなっちゃったんですね。土でできているんですものね、素朴かつ繊細ですね。
アケタ、とナイト??この違いがよくわかりません、昼用・夜用じゃないし・・・笑。スミマセン。
メーカーなのかしら?
Commented by あだっちゃん at 2007-04-03 08:51 x
ヒバリの派手なのは鳴声だけで、姿は地味ですね。
私、オカリナよく壊しますね。6年間で3本、考えてみれば丸2年は使ってるんですね。
アケタは明田で人の名前が商標、ナイトは騎士が商標になってます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー