人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枡形山の桜

午後から、枡形山に行ってきました。
枡形山は鎌倉時代、稲城重成の出城があった所で、今は展望台があり、能舞台にもなっています。山頂は平で桜の木がかなりあり、毎年お花み客で賑います。
今日もかなりの人がいました。
桜と展望台を写して見ました。
枡形山の桜_f0044056_20341239.jpg

展望台の上から花見客で賑ってる所を写しました。
枡形山の桜_f0044056_2035931.jpg

展望台から見える建物は川崎駅方面のビルでしょうか。
枡形山の桜_f0044056_2036235.jpg

帰りに二ヶ領用水の桜とシバザクラを写して見ました。
桜はもう葉が出てきました。開ききって散るのもあります。
明日はお天気が悪そうです。
じっくり眺めて来ました。
枡形山の桜_f0044056_20413743.jpg


by ha128256ak | 2007-04-01 20:41 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by jiyuri(樹里) at 2007-04-01 21:29 x
どこにあるの?
県内ですかね?
Commented by あだっちゃん at 2007-04-01 22:19 x
枡形山は川崎市多摩区の生田緑地にあります。
日本民家園や岡本太郎記念館もある公園です。
良いとこです。是非来て下さい。
Commented by naoko at 2007-04-01 22:58 x
あんなに咲くのを楽しみにしていた桜。
蕾がやっと開いてきたかと思ったら、すぐに満開。
今、風に舞う花びらがはらはら・・・
あっという間でしたね、明日はお天気悪そうだし。
何だか寂しい気持ちになってしまいます。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-02 09:00 x
今年の桜は満開の時期にスッキリした青空に恵まれませんでしたね。
3月30日の雨上がりの午後に府中の森公園に行った時が、一番青空でした。後はあまり陽射しに恵まれませんでした。
今日はどんよりとした今にも雨が降りそうな空です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-02 15:35
おおきれいですねぇ^^
一番下の写真は下が柴桜になってるのでしょうか??
すてきですねぇ^^
天気にもめぐまれましたし、いい日曜日でしたね^^
Commented by あだっちゃん at 2007-04-02 20:59 x
yoshikun、こんばんは。
川沿いに桜並木が続いています。
シバザクラ、もう少し増えてくれると良いですね。
良い日曜日でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー