川崎市フルーツパーク

香林寺の帰り、川崎市フルーツパークに寄ってみました。
此処は果樹の品種改良などを行っていますが、一部が開放されています。
フルーツパーク前の桜並木は立派になり、お花見の人が毎年増えています。今日は駐車場に整理員が付きました。
青空の下で写真を撮りたかったです。
f0044056_17561627.jpg

園内の枝垂桜も咲いていました。此処の枝垂桜は八重咲でした。
f0044056_17571427.jpg

あまり大きくはありませんが、温室が2棟あります。
見られた花などを紹介致します。
パッションフルーツの花が咲いてました。
f0044056_1759848.jpg

ユリ科のグロリオサが咲いていました。
f0044056_17594637.jpg

此処にヒスイカズラがあるの知りませんでした。
f0044056_1803058.jpg

マンゴーの実がいっぱいなっていました。
f0044056_1811263.jpg

八重咲のハイビスカスも綺麗でした。
f0044056_1831399.jpg


by ha128256ak | 2007-03-31 18:03 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-03-31 23:26 x
今日のお天気は冴えませんでしたね、それにまた寒くなってしまいました。
夜になったら雨と風、今年のソメイヨシノの命、本当に儚かったですね。
南国のお花、見ているだけであたたまってきました。
スイカズラ、色も形もユニークですよね。私も神代植物公園の温室で見つけカメラに収めましたっけ。。
Commented by mmk0512 at 2007-04-01 00:36 x
ヒスイカズラは2005年4月に新宿御苑に行った時に初めてあだっちゃんに教えてもらいました。色が変わっていてとてもきれいでした。ここにもあったのですね。立派なです。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-01 15:02 x
naokoさん、こんにちは。
昨日の曇り空で桜は冴えませんでした。昨夜の強い風で今朝は桜がないかと思っていたら、まだありました。
ヒスイカズラは綺麗な色ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-01 15:05 x
mmk512さん、こんにちは。
新宿御苑にご一緒してから、もう2年も経ちましたか。
早いもんですね。
此処のヒスイカズラはまだ株が若いから、花に元気がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー