染井霊園の桜

赤塚植物園からバスで成増駅に戻り、JR駒込駅に行き、染井霊園に行きました。
染井はソメイヨシノの発祥の地です。
染井霊園は都立の墓地では一番古く、著名人の墓もかなりあります。
桜の木もかなり大きくなっています。見応えがある桜ですが、墓地の中が狭く、お花見宴会には不向きだと思いました。
入口にある石碑です。お地蔵さんが12人もいました。
f0044056_18111228.jpg

染井霊園のソメイヨシノです。みな立派な木です。
f0044056_18121387.jpg
f0044056_18122686.jpg
f0044056_18124074.jpg
f0044056_18125437.jpg

腰が疲れてきたので、界隈のお寺巡りは止めて、巣鴨のとげ抜き地蔵に出る近道を教えて貰いました。
妻はまだ若いつもりですから、巣鴨には来た事がないそうです。
二人でとげ抜き地蔵にお参りしました。早く腰が治るようにお願いしました。
巣鴨の写真は何回か紹介しましたが、ねこのグッズを売ってるお店がありました。
ねこのグッズは良く見かけますが、犬のグッズは見かけませんね。
f0044056_18183125.jpg
f0044056_18184291.jpg

駅近くの甘処であんみつを食べました。妻はところてんです。
疲れたから甘いものが美味しかったです。

by ha128256ak | 2007-03-30 18:20 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by poem at 2007-03-30 19:57 x
今日は奥様もご一緒でしたのね、安心しましたわ(^-^)
ユニ-クなねこちゃん愛らしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-30 21:16 x
これは昨日写した写真です。
昨日、妻と東京大仏、赤塚植物園、染井霊園、巣鴨と廻ってきました。
猫のグッズ、可愛いですね。
今日は午後から、府中の森公園で桜を見てきました。
此処の桜、綺麗です。
Commented by naoko at 2007-03-30 22:10 x
あだっちゃん、私もまだ若いつもりでいるから巣鴨には行ったことありません。
でも、食べるのはあんみつにしま~す。(笑)
ソメイヨシノの元祖なのですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-30 23:56
あだっちゃんさんてかなりアクティブですよねぇ^^
桜たくさん見てますよねぇ^^
私は明日見てみます^^
Commented by あだっちゃん at 2007-03-31 08:49 x
naokoさんはお若いですね。
私がお嬢さんて声をかけたんだから。
甘い方が好きですか。
染井はソメイヨシノの生まれた土地ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-31 08:51 x
yoshikun、おはようございます。
桜は心をウキウキさせてくれますね。
桜が咲くとじっとしていれられません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー