東郷寺の枝垂桜

昨日も東郷寺に行きましたが、今日も午前中のオカリナのレッスンが終わってから、行ってきました。
東郷寺は京王線多磨霊園駅から歩いて3分程度の距離です。
此処は昨年は割りと静かでしたが、テレビや新聞で報道されて、随分見物人が増えて来ました。デイサービスの車が頻繁に来ています。
大きな枝垂桜の木が数本あり、白っぽいのはもうかなり散りました。
紅枝垂れが今満開で綺麗です。
昨日は曇り空で桜が冴えませんでしたが、今日は薄日でしたが陽射しがあり、昨日より綺麗でした。欲を言えばもう少し青空が欲しかったです。
昨年、友だちが此処を紹介してくれて、一緒に来ましたが、今年は一人ぼっちです。
f0044056_18395034.jpg
f0044056_1840278.jpg
f0044056_18401159.jpg
f0044056_18402250.jpg
f0044056_1840375.jpg
f0044056_18404959.jpg


by ha128256ak | 2007-03-28 18:41 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 竹爺 at 2007-03-28 22:40 x
あだっちゃん 今晩は!!
今日は神代植物公園に行って来ましたが桜は未だ満開にならず
ガッカリして帰って来ました。
ところでこの東郷寺の桜情報は初めて聞きましたので近い内に
行ってたいと思います。
Commented by naoko at 2007-03-28 23:37 x
お天気が良かったので、昨日より色鮮やか、綺麗ですね。
あだっちゃん、お元気ですね~。
枝垂れってゴージャス。目の前でお花を見ることができる楽しさもありますね。
明日もお天気良さそうですね。あだっちゃん、明日は何処へ?
Commented by あだっちゃん at 2007-03-29 07:12 x
竹爺さん、おはようございます。
桜はソメイヨシノはまだ満開になっていませんね。
神代植物園の神代曙、糸桜が綺麗だったと思いますよ。
東郷寺は早く行かないと散ってしまいますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-29 07:19 x
naokoさん、おはようございます。
桜は良いお天気で見ないと色が綺麗に見えませんね。
ソメイヨシノの満開は今度の土日が良いのかも知れませんね。
今日は東京大仏とソメイヨシノの写真を撮りに良く積りですが、5分咲ぐらいになってれば良いんですが。此処は赤塚植物園の近くです。
ソロソロ、シンデレラ姫とデイトしたいな。
小金井公園で。
Commented by 竹爺 at 2007-03-29 18:09 x
あだっちゃん 今日は天気も良いので早速東郷寺に行って来ましたよ。
大変なカメラマンで驚きましたが情報有難うございました。
内容はブログ別室の「竹爺の写真集」をご覧下さい。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-29 20:38 x
竹爺さん、こんばんは。
東郷寺の枝垂桜、良かったでしょう。
私は六義園の枝垂桜より、良いと思っています。
ブログ、拝見しました。
綺麗に撮れていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー