神代曙

六義園から駒込に出て、新宿で京王線に乗り換え、神代植物公園に行きました。
何時も自転車で行きますから、電車で行くのは久し振りです。
山野草園にショウジョウバカマが咲いていました。高山で見るのより、色が薄いですね。
f0044056_19324858.jpg

神代曙はほぼ満開になっていました。人がたくさん居て、なかなかシャッターが切れません。
数人の方の頭をソフトで消しました。
優しいピンク色の綺麗なサクラですが、曇り空で色がいまいちです。
f0044056_19361498.jpg
f0044056_19362853.jpg

糸桜も満開でした。
f0044056_19371628.jpg
f0044056_19373014.jpg

今日は温室に寄らず、帰る事にしました。
チョッとお疲れ気味ですが、東郷神社に行く事にしました。
深大寺に出ましたら、山門の茅葺屋根が新しくなっていました。
f0044056_19393589.jpg


by ha128256ak | 2007-03-27 19:49 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-27 23:00
深大寺ってバラじゃなかったでしたか?
桜もすごいんですねぇ^^
確か温泉もあった気がしたんですが。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-28 07:38 x
神代植物公園はバラ苑が有名ですね。
温室も立派です。目立たないけど季節の山野草もあります。
サクラも良いですね。
そう最近温泉も出来ました。
まだ此処の温泉には入った事がありません。
Commented by naoko at 2007-03-28 08:43 x
土曜日に私が行ったときより、随分咲いています♪
人も多くなってきたようで・・・。
温室には入ったけど、山門まで行きませんでした。
屋根がきれいになったんですね。

Commented by あだっちゃん at 2007-03-28 18:19 x
今は暖かい日が多いから、一日違うと花の咲き具合がガラッと変ってしまいますね。行くタイミングが難しいですね。
山門の屋根、何時新しくしたんでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー