六義園の枝垂桜

5回目の鍼治療に巣鴨に行きました。
JR大塚駅から都電に乗って、庚申塚から歩いて行きました。更新塚駅に隣接しているお店で、名物のおはぎを食べようと思ったら、まだ出来ていませんでした。
猿田彦神社にかなり人が集っています。庚申の日にお参りに来る人が多いそうです。
講の人が交通整理や案内をしていました。近郊からかなりの人がお参りに来るそうです。
f0044056_17521088.jpg

治療が終わり、都バスで千石1丁目で降りて、六義園に枝垂桜を見に行きました。
前回は此処から六義園まで500mを一気に歩けず、1回休みましたが、今日は一気に行く事が出来、六義園のベンチにも座りませんでした。
枝垂桜は満開です。人も凄い。曇り空でサクラの色が冴えません。
こういう日はライトアップの方が綺麗に撮れると思いますが、夜まで居られません。
f0044056_17571880.jpg
f0044056_17573139.jpg
f0044056_17574056.jpg

枝垂桜を見て、駒込に出て、昼飯を食べてから、神代植物園に行って、神代曙と糸桜をみて、京王線つつじヶ丘に出て、多摩霊園駅近くの東郷神社の枝垂桜を見て帰ってきました。
写真は後で掲載します。
腰はたいして痛くなりませんでしたが、疲れました。家に帰ってきてから、コタツに潜り、1時間半も寝てしまいました。

by ha128256ak | 2007-03-27 18:02 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-03-28 08:38 x
あだっちゃん、枝垂れ桜のはしご、お疲れ様でした。
お蔭さまでこんなにたくさん、あちこちの桜を見ることができましたぁ。
そりゃ疲れますよ、って感じですわ。(笑)
あだっちゃん、桜の魅力に負けちゃったんですね。。。
わかる、今この時にしか咲かないかと思うとつい頑張っちゃう、桜の魅力。
Commented by oohay7901 at 2007-03-28 10:54
枝垂桜きれいですね。
こちらも二種類の枝垂桜が競い合うように咲いています。
昨日見てきましたが満開ですね。
私もアップしてみました。
枝垂れは大好きです。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-28 18:22 x
枝垂れのはしご正直疲れましたね。サクラの魅力に負けました。
でも多少自信もつきましたね。
これからはリハビリをやりながら頑張ります。
あまり無理はしないようにします。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-28 18:28 x
oohayさん、こんばんは。
ブログ、拝見しました。どちらも綺麗ですが、私はピンクが好きです。
昔から、ピンクに弱かった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー