シラユキゲシ

義兄の三年忌の法要に横浜のお寺に行って来ました。
5人兄弟の一番上の姉の夫でしたから、生前中はお世話になった人です。
時間前にお寺に着きましたので、境内に咲いてる花を雨の中、傘を差して片手で写真を撮りました。
シラユキゲシが咲いていました。丈の割りに花が大きいので下向き加減です。
f0044056_18303172.jpg

シトリシズカも咲いていました。これは小さな花ですから、雨にも負けずに、シャンとしていました。
f0044056_1832495.jpg

バイモは傘みたいな容だから、雨が直ぐ下に落ちてくれます。
シャキとしています。
チョッと上向き加減に咲いてるのがありました。
f0044056_1834337.jpg
f0044056_18344640.jpg

法要が終わり、場所を変えて精進おとし、久々に親戚が集って、義兄の思い出話にしたが弾みました。

by ha128256ak | 2007-03-25 18:37 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by yuki at 2007-03-25 23:51 x
春ですね~白いお花がどれも綺麗です~(^^)
ヒトリシズカがもう咲いているとはビックリです
桜も咲いてきましたね~♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-25 23:56
そうなんですねぇ、義兄さんの思い出話ですかぁ。
きっとよろこんでますね^^
そんな時しか親戚も集まらなくなりましたよねぇ。
亡くなった人が会わせてくれてるのかなぁ。
Commented by naoko at 2007-03-26 08:38 x
雨に濡れながらも皆、健気に咲いていますね。
最後のバイモの写真、素敵です♪ くるり~んが何とも、可愛い~。
今日は朝から太陽、桜がどれだけほころぶでしょうね。。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-26 08:54 x
yukiさん、おはようございます。
左足の違和感がだいぶ薄れて来ました。歩いていても左足に力が出てきたのが解ります。
今日は少し歩いてみようと思ってます。
また、yukiさんと一緒に写真を撮りに行けそうになってきて、とても嬉しく感じます。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-26 08:58 x
yoshikun、おはようございます。
昨日は姉の為に、私が「千の風になって」を歌いました。
従兄弟のお嫁さんも来ていて、私より若い従兄弟も2年前に亡くなりました。涙ぐまれてしまいました。
ほんとはオカリナで演奏したかったのですが、お酒を飲んでしまうと吹けません。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-26 09:01 x
naokoさん、おはようございます。
雨の中で、花の写真を撮るの、割と好きです。
曇り空より良い写真が撮れそうな感じもします。
今日は桜がだいぶ咲きそうですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-26 23:05
私も千の風になって読みました。
大好きだった友達を思い出しました。
私の友達は去年なくなりました。
きっとみんなの回りにいるんだと思います。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-27 06:16 x
「千の風になって」は良い歌ですね。
これからはオカリナのボラ演奏の時、必ずやろうと思っています。
この歌のお陰で、吹っ切れた人、多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー