アリストロキア・ギガンテア

朝から曇り空、出掛ける気になりません。
午前中に近くの整形外科に出掛けてリハビリをし、自転車で畑まで行って、ノラボウを摘んできました。雨が降らないから、収穫量が少ないです。
左足の違和感がある部分が親指の下だけになりました。日々回復してるが実感出来て嬉しいです。針治療に4回行きましたが、効果ありです。

神代植物公園温室の植物です。
アリストロキア・ギガンテア。グロテスクな大きな花です。子供の顔ぐらいの大きさがあります。
新宿御苑の温室や大船植物園の温室にもありました。
f0044056_18335891.jpg

ベゴニアの所から蘭の所に行く境目にペルーの花の小さなコーナーがありました。
可愛い、サクランボを連想させる花ですが、ラベルがなく、名前が判りません。
色合いも良く、気になる花です。
f0044056_18363750.jpg


by ha128256ak | 2007-03-24 18:37 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 竹爺 at 2007-03-24 23:17 x
あだっちゃん こちらのブログに来訪ありがとう。
腰痛は鍼治療が利いて良かったですね。
私のは慢性なので事故で発生してから4年1日おきに通っています。
でも老人保健が利いて月3,200円です。横になって20分位ですが
身体が休まります。通院は腰に負担が係らない自転車で行きますが
駅の傍なので治療の後はスーパーでの買い物・銀行など寄って
丁度良い運動と気晴らしに為ります。
でも腰痛の割りに色々良く出掛けますね。お大事に。

Commented by naoko at 2007-03-24 23:48 x
私も今日神代植物園に行きました!
温室にも入りましたよ、中へ入った瞬間に感じる南国の匂い、
ここはどこだっけ?って。。
色鮮やか、見たことのない植物・・・楽しいですね。
上の、名前からして怪獣みたいですよね、私も見ました!
グロテスクなのでカメラは遠慮しておきましたが。(笑)
ソメイヨシノはまだまだ、今日はまた寒さが戻ってしまいましたね。

Commented by あだっちゃん at 2007-03-25 09:37 x
竹爺さん、おはようございます。
お互いに無理をしないで、元気良く生活を楽しんでいきましょう。
絵がとてもお上手ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-25 09:41 x
naokoさん、おはようございます。
神代植物園は年間パスポートを買って、ちょくちょく出掛けています。
これから枝垂桜が満開になり、綺麗ですね。
温室に入ってもカメラのレンズが曇らなくなって来ましたね。
久々の雨で、先日植えてきたジャガイモには良いですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-25 23:51
はじめの花はなんだかグロテスクて気持ち悪いですねぇ><
下の花はまるでチューリップがさかさまになった様ですねぇ^^
かわいいです。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-26 08:45 x
そうね。容はグロテスクですね。
色合いは良いと思いますよ。
下の花の名前を知りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー