ヒスイカズラ

神代植物公園温室のヒスイカズラが咲いていました。
宝石のヒスイに色が似てる事から命名されました。原産地はルソン島だそうです。
まだ3個ぐらいしか咲いていませんでしたが、もっと咲きそうです。
何とも言えない淡い空色が素適です。
是非、見に行ってみて下さい。
f0044056_85153.jpg
f0044056_851190.jpg


by ha128256ak | 2007-03-23 08:05 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by poem at 2007-03-23 14:13 x

まあ~綺麗ですね~。
大船フラワ-センタ-の温室で見たときは蕾でした。
係の人が「とっても綺麗だから咲く頃に見に来てください」
と言われましたが・・・素晴らしいお花ですね。
見せて戴きましてありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-23 18:28 x
ヒスイカズラの色合いは何とも例えようもない、綺麗な色ですね。
是非、見に行ってきて下さい。
川崎からだと大船の方が近いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー