ジョウビタキ

エコ・クッキングが終わってから、近くの緑化センターに行って見ました。
自転車は乗っても腰が痛くならないので、助かっています。
花を見に行ったのですが、たいした花がありませんでした。
日陰にニリンソウが咲いていました。三輪の里のニリンソウ咲いてるかな。
後はヒュウガミズキが咲いてたぐらいでした。
f0044056_2111444.jpg
f0044056_2111589.jpg

今日、持って来たカメラはOLYMPUSの10倍ズームのコンデジです。
川にコサギがいたので写してみました。
f0044056_2114259.jpg

ヒヨドリがかなり近付いても逃げませんでした。何時もこれくらいに撮れれば、一眼レフいらないですね。
f0044056_21152711.jpg

ジョウビタキの♂がいました。かなり距離があるので、デジタルズームにして写しましたが、画面が荒れますね。背中を向けてくれないから紋付が見えません。
もう直ぐ、シベリアに飛んで行くんですね。
f0044056_21175056.jpg

家の近くで桜の木を見てみました。蕾がだいぶ膨らんでいます。
明日には咲くかな~~。
f0044056_2119692.jpg


by ha128256ak | 2007-03-20 21:29 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-21 23:32
私はいつ鳥は豆粒にしかみえません><
やっぱりいいカメラほしいなぁ。
でもガーデニング用品もほしいし、つりもいきたい><
だめだ、今年も趣味貧乏だ!!
Commented by あだっちゃん at 2007-03-22 09:31 x
趣味がたくさんある事は良い事です。
10倍ズームがあれば、それなりには撮れますね。
Commented by oohay7901 at 2007-03-25 08:40
イチリンソウ カタクリの花と奇麗に撮られていますね。
私も一昨日仙元山へ行ってきました。
アップしてみました。
可憐な花々です。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-25 09:56 x
oohayさんのブログ、拝見しました。
自生のカタクリ綺麗ですね。
春の妖精みたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー