ハナニラ

ハナニラ、ユリ科の植物で、原産は南アメリカ。
別名が西洋甘菜。薄紫と白い花のがあります。今頃道端にも咲いてるのがあります。
たくさん固まってると綺麗ですね。
名前は葉が韮の葉に似てるからついたようです。
我が家の黄色のハナニラ、まだ咲いていません。
f0044056_10422746.jpg
f0044056_10423771.jpg
f0044056_10424632.jpg
f0044056_10425441.jpg


by ha128256ak | 2007-03-18 10:43 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-03-18 22:48 x
ハナニラって原産は南アフリカなのですね。そんな雰囲気は全然しませんが。
お星様のような可愛い花ですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-19 14:16
うちの近所でもみかけましたぁ^^
でもこんな紫色のもあるんですねぇ@@;
きれい☆☆
Commented by あだっちゃん at 2007-03-19 14:57 x
naokoさん、こんにちは。
ハナニラは可愛くて綺麗な花ですね。
星型の花ですね。
最近は園芸種も出来たようです。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-19 14:59 x
yoshikun、こんにちは。
ハナニラには白と薄紫がありますね。紫の濃いのもあるようです。
割と良く見かけると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー