人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキヤナギとニワウメ

今は花の写真が撮れる事に喜びを感じています。
急な腰痛に襲われて2週間経ちました。だいぶ回復し外を歩くようにしていますが、300mも歩くと左坐骨に痛みを感じ、暫く休んでまた歩いていますが、遠くに行けません。
自転車に乗っても痛みを感じないのが救いです。町内の移動ぐらいしか出来ません。
身近に色んな花を見る事が出来るので、花撮り散歩です。
我が家のユキヤナギが満開になりました。一面雪のようです。このユキヤナギは大きな木でスタンダード作りにし、立派なものでした。
ある年の台風で折れてしまい、そのひこばえが大きく立派になりましたが、株たちです。
ユキヤナギとニワウメ_f0044056_1835586.jpg
ユキヤナギとニワウメ_f0044056_18361066.jpg

淡いピンク色の花を付ける、ニワウメが綺麗です。梅より桜に似てますよね。
睫毛の長い女の子のイメージですね。
小さな花が房状に咲き、可愛いですね。
ユキヤナギとニワウメ_f0044056_1838497.jpg
ユキヤナギとニワウメ_f0044056_1839164.jpg


by ha128256ak | 2007-03-17 18:39 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-03-17 22:54 x
体がウズウズのあだっちゃん、今日も寒かったですね。
元気な私でも、腰の辺りから冷えるのがわかります。
早く暖かくなってほしいですね。
それにしても・・・雪のようだし、
睫の長い女の子、本当ね。。可愛いです。
この間にお花撮りがますます上手になっていきますね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-03-18 10:09 x
毎日、寒いですね。
今日も風も強く寒そうです。家の中でじっとしています。
今は花しか撮れないので、可愛く撮るように心掛けています。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-18 19:15
近所でもユキヤナギ咲いているうちみつけましたぁ^^
いいですよねぇ、真っ白で潔い感じがするぅ。
桜も家の近所は開花してます^^
Commented by あだっちゃん at 2007-03-18 21:22 x
このユキヤナギの木は以前は幹が直径10㎝はある立派な木でスタンダード作りにして、目立つ木でした。惜しい事に台風で幹が折れてしまい、今は株たちです。
もうソメイヨシノ咲いてるの。早いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー