負け惜しみ

折角、Canonの純正の望遠レンズを買ったのに、腰を悪くしてしまい使う機会がありません。
我が家の庭に来る、ヒヨドリ、メジロを写してみました。
何時も来る、シジュウカラやたまに来るモズもこのところ姿を見せてくれません。
昼間は我が家の庭は逆光になります。
逆光での鳥の写真はかなり難しいですね。これ下手な写真の負け惜しみみたいです。
f0044056_1059164.jpg
f0044056_1059258.jpg
f0044056_10593462.jpg


by ha128256ak | 2007-03-16 10:59 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 竹爺 at 2007-03-16 15:00 x
あだっちゃん 暫くです。逆光と言っても良く撮れてますね。
実は以前お知らせしたブログを変更してお知らせ致します。
「竹爺の隠居部屋」と言いますがこちらも慢性の腰痛で
もう4年近所の鍼医院に通っております。整形外科より
相性が良いです。これからも宜しく。
それとお気に入りのSumijiiのブログは相性があって
偶に交流していますが同じプランティアらしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-16 21:20 x
こんばんは。
お久しぶりです。
逆光で露出補正を少しプラスしました。あんまりプラスすると白飛びになるし、鳥は順光で写す方が良いですね。
今度通ってる病院教えて下さい。やはり自分と相性の良いのを探さないと駄目ですね。
Commented by naoko at 2007-03-16 23:08 x
そうでしたね、Canonの望遠。
あだっちゃん、腕がウズウズしてますか??(笑)
もうちょっとですよ~、頑張ってくださいね。
お庭に鳥が来るなんていい環境ですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-17 14:58 x
腕はともかく、体がウズウズしています。
今日も少し外へ出て見ましたが、300mぐらいで左の腰に痛みが出てきます。まだチョイと無理ですね~~。
我が家は目の前に農家の畑があるので、たまに野鳥が来てくれます。
Commented by oohay7901 at 2007-03-19 09:51
良く撮っていますね。
私も寒緋桜の蜜を吸うヒヨドリをアップしてみました。
いろんな姿で撮られていますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-19 15:02 x
oohayさん、こんにちは。
この写真はあまり良い出来ではありません。
望遠レンズを使って見たかったのですが、鳥は順光で撮らないと駄目ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー