ミモザ

昨日は10分程歩く、整形外科の病院に初めは歩いて行けると思ってましたが、100mも歩かないうちに左足が張って痛くなり、携帯で妻を呼び出して、車で往復しました。
痛み止めの薬が効いてるせいか、寝てて寝返りも出来るようになりました。
今日はリハビリに一人で歩いて行って来ました。行きは3回ほど休みましたが、リハビリ後の帰りはノウストップで帰って来る事が出来ました。重かった左足の膝から下がかなり楽になって来ました。
今日、カルテを見ましたら、1年2ヶ月リハビリに行っていませんでした。

午後から中原会館で行われる、川崎市ヘルスメイト交流会はパスさせて貰いました。
ヘルスメイト仲間にシャンソン歌手がいて、今日は歌う事になっており、どんな人なのか楽しみにしていましたが、行かれずに残念です。

我が家のヒマラヤユキノシタ、ピンクの花がだいぶ咲きました。
お隣さんにあげたのは日の当たる所に植えたので、我が家よりだいぶ早く咲きました。
f0044056_14321984.jpg

ノースポールがこんなに元気よく咲いてるお宅がありました。
f0044056_14332074.jpg

ミモザの花も咲きました。
黄色い小さな房の花が、鮮やかです。
f0044056_14343588.jpg


by ha128256ak | 2007-03-07 14:35 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by naoko at 2007-03-07 18:43 x
あだっちゃん、昨日は大変だったんですね。
私が思っていた以上に辛そうです。
リハビリの効果、すぐに現れているのですね。
ミモザ、顔を近づけるとムズムズしてきそうですが、黄色の可愛いお花が何とも言えません。
鳥を撮りに行けないのは残念ですね・・・
シャンソン歌手さんも残念でした。今はちょっと我慢、大事になさってくださいね。

Commented by あだっちゃん at 2007-03-07 21:41 x
整体を受け、リハビリを2回しかやっていませんが、かなりのスピードで回復してるのが解ります。後数日したら遊びに行けると思っていますから、サクラの開花には間に合いそうです。
サクラが終わったら、鳥撮りに行けると思っています。
PCのやり過ぎで右手の筋を痛めましたが、これが左の足の違和感にも多少の関係があると言われました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 12:02 x
大丈夫なんですかぁ、でも1年以上行ってなかったって事はかなり回復したのでしょうかね^^b
フッシュオン王禅寺はヨネッティーの近くでした、ヨネッティーしってますか??
Commented by あだっちゃん at 2007-03-08 20:15 x
大丈夫だと思っています。
まだ左足の方に症状が残っていますが、かなり回復したように感じます。
ヨネッティーは知っています。この近くに出来たんですね。
Commented by こころ at 2007-03-08 23:35 x
あだっちゃん、こんばんは。

この前、街を歩いていた時、この黄色い花の咲いた木を何本か見かけました。
もう夕方になっていたのですが、黄色だけがとても鮮明で・・・「何だろう」と気になっていました。
今、お写真見せていただいたら、この黄色い花と同じような・・・。
ミモザだったんですね!!かわいいですよね~。

私の方もリンク完了いたしました。
これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-09 09:14 x
こころさん、おはようございます。
モモザは俗称で、正式名はフサアカシアと言うそうです。
かなり大きな木もありますね。
リンク、ありがとうございます。今後とも宜しくね。
またこころさんのブログを見て、行ってみたいと思っています。
Commented by oohay7901 at 2007-03-15 12:12
きれいですね。
この花の名前を田舎の人から「うちわざくら」と聞きました。
間違いかどうかわかりませんが 意味ある愛称かな?と思っています。
私もアップしてみました。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-15 20:50 x
oohay7901さん、こんばんは。
私のブログにおこし戴き、ありがとうございます。
貴女のブログも見させて戴きました。
綺麗な花の写真がいっぱいで、素適なブログですね。
リンクさせていただきます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー