白い沈丁花

午後から近くの整形外科の病院に行って、腰のレントゲンを3枚撮って貰いました。
診察の結果は一部隙間が狭くなってるところはあるがヘルニアの心配はないと言われ、一安心です。脊椎の周りの神経が圧迫されて痛みが出ているとの事で、腰の牽引と電気マッサージをのリハビリを続けるように言われ、飲み薬と湿布を貰って来ました。
10年ぐらい腰のリハビリを続けていましたが、最近は調子が良かったので、半年ぐらいさぼっていました。
これに懲りて、週に2~3回はリハビリに行こうと心に決めました。足の冷えも脊椎の神経の圧迫から来ているそうです。

朝、出掛ける前に写した、我が家の白い沈丁花、良い香りが玄関を開けると漂って来ます。
今度はちゃんとリハビリを続ける決心をしました。
f0044056_1815083.jpg


by ha128256ak | 2007-03-06 18:02 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by こころ at 2007-03-06 20:48 x
こんばんは。
具合はいかがですか。
季節の変わり目で調子をくずしやすくなっている時ですので、どうぞお大事になさってlください。リハビリも張り切って(!)くださいね。

沈丁花の甘い香りがしてきそうです~。

日曜日に街探索をしていたのですが、ふとあま~~い香りが。
きょろきょろとあたりを見回すと、ちょうどあだっちゃんの撮られた写真のように沈丁花が可憐に咲いていました。
「わあ、もう咲いているんだ」
とびっくりしました。例年よりもやはり早いのでしょうか。

リンクありがとうございました。
こちらもさせていただいてよろしいでしょうか。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-06 21:30 x
調子に乗り過ぎていたようです。
腰痛はもう15年越しの持病で、ちゃんとリハビリもしていたのですが、痛みがなくなったので、リハビリをさぼっていました。
良い経験になりました。これからはリハビリしながら遊んで行きたいと思います。
沈丁花、香りの良い花で大好きです。金木犀より好きですね。
リンク、是非お願い致します。
これからも宜しく、お願い致します。
Commented by yuki at 2007-03-06 22:46 x
あだっちゃん、お大事にしてくださいね
そうそうリハビリ頑張って続けて~~(^^)
チンチョウゲの花とっても綺麗~♪いい香りで~す
Commented by naoko at 2007-03-06 23:43 x
そうそう、この沈丁花の甘い香り、
私もこの間歩いていて、どこからともなく漂うこの匂いに足が止まりました。
あ~今年もその季節が来たんだな・・・って思います。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-07 08:52 x
yukiさん、おはようございます。
新しい望遠レンズを買ったばかりで残念ですが、暫く安静にしています。
痛みはだいぶ柔らいで来ましたので、回復は早いと思っています。
沈丁花は受験を思い出す花です。自分の事、子供たちの事。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-07 08:54 x
naokoさん、おはようございます。
私は香りが良い木の花が好きで、金木犀、蝋梅、沈丁花みな植えてます。それぞれに香りに個性があって、好きです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー