満開の辛夷の花

午前中、多摩保健センターでヘルスメイトの打ち合わせ。
本年度の活動記録の作成です。
次年度の役員を決めて解散。
最近は何とかあんまり時間を掛けずに役員が決まるようになりました。
昨日は一日家にいて静養して、今日自転車で保健所に行き、たいして歩かないのに左足の太腿の裏の筋が張ってきて、痛みを感じます。
これから整形外科に行って、レントゲンを撮って貰うと思ってます。

保健所の帰りに壽福寺に寄ってみました。此処は鎌倉時代に稲毛三郎重成の館があったと言われているお寺です。
大きな辛夷の木があり、満開の花を付けていました。今が見頃で後数日と言う感じです。
今日は重たいのが嫌でコンデジで写しました。
f0044056_14132476.jpg
f0044056_14133784.jpg
f0044056_14135152.jpg

このお寺には白木蓮もあります。これも殆んど全部の花が咲いてる感じです。
新宿御苑の新宿門近くにある白木蓮の大木も今頃真っ白になってると思われます。
f0044056_1416236.jpg


帰りに明るい色の木蓮が咲いてるお宅がありました。
ピンクの綺麗な色の木蓮で、毎年咲くのを楽しみにしています。
f0044056_14173764.jpg
f0044056_14174662.jpg


by ha128256ak | 2007-03-06 14:18 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by poem at 2007-03-06 20:31 x
満開の綺麗なハクモクレン、ピンクの木蓮も美しく撮られて
いますね。お庭の清楚な沈丁花もほほえんで・・・

病院へ行かれたんですね「よかったわ」
Commented by あだっちゃん at 2007-03-06 21:24 x
多摩保健福祉センターからの帰りに寄り道して来ました。
こういう写真はコンデジの方がクリヤーに撮れますね。
近くの整形外科に行ってきました。レントゲンの結果はヘルニアではありませんでした。
この病院で、リハビリ半年さぼっていました。
これからはリハビリしながら遊びます。
Commented by naoko at 2007-03-06 23:36 x
わぁ~見事、辛夷が満開ですね。
青空に眩しいくらい。
コンデジもいいですね~♪ こんなにキレイに撮れるとは・・・オドロキ。

ヘルニアではなくてよかったですねっ。
大事になさってください。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-07 08:57 x
クリヤーに写したい時はコンデジも良いですよ。
私のコンデジ、露出補正が出来るんです。-0.7補正しました。
空がくっきりして来ます。
今度はさぼらずにリハビリします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー