イングリッシュデージー

庭の芝生の中に、白い素朴なイングリュシュデージーが咲いてます。
この花、日が当たると開き、日が当たらないと閉じたままです。
種がこぼれて、芝生の中に広がりました。
タムロンの28~300で、300にしてめいっぱい花に接近して写しました。これ以上近付くとピントが取れません。
f0044056_121718.jpg

今度は90マクロで大接近。
f0044056_12174523.jpg

ミツバチが菜の花に来たので、マクロで写して見ました。
f0044056_12183551.jpg

西洋桜草を300mmで大接近、これがぎりぎりのピントが取れたところです。
マクロとは違った味が出ましたね。
f0044056_1220246.jpg

空き地に出てオオイヌフグリを写して見ました。絞りを開放にしましたが、もう少し深くしても良いですね。
マクロを写すのにはミニチュアの三脚を買わないと駄目ですね。
f0044056_12224355.jpg


by ha128256ak | 2007-03-04 12:23 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2007-03-04 18:53 x
あだっちゃん、今晩は。
自宅の庭は、すっかり春ですね。我家も、忘れ名草「日々是好日」が庭いじりしていますのでお花畑です。(汗)
マクロ撮影は基本的には望遠レンズと同じですからやはり三脚が必要だと思いますが~
手持ちですか…凄いです。(大汗)
Commented by あだっちゃん at 2007-03-05 01:32 x
マクロレンズを使ってて、三脚の必要性を感じました。
MFしてますが、三脚がないとピントがずれますね。
Commented by naoko at 2007-03-05 09:53 x
あだっちゃんのブログ、お花盛り♪
春が一斉に開きましたね。
みつばちがいるだけで、
花の匂いがここまで伝わってくるようです。
お花もいいけど、カメラの実験も勉強になります。。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-05 14:17 x
今日も暖かいですね。風が気持ち悪い風です。
例年より一足早い花の便りがまた加速されそうですね。
昨日からおとなしくしています。
Commented by poem at 2007-03-05 20:03 x
白いデ-ジ-、マクロで撮ると美しいブロ-チみたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-05 20:52 x
今度三脚を付けてちゃんと撮りたいと思います。
白いブローチに見えましたか。光栄です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー