人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛夷と白木蓮

近くの中学校の校庭に辛夷の花が咲いていました。
校庭の中には入れませんから、外から写しました。2mぐらいのフェンスが有りますので、上の方に咲いてる花を300mmで写しました。
もう少し近くからじっくり写してみたいですね。辛夷は色違いで2本ありました。
辛夷と白木蓮_f0044056_9351745.jpg
辛夷と白木蓮_f0044056_9352733.jpg

我が家の近くのお宅の白木蓮です。電線が入らないようにしゃがんで下から写しました。
白木蓮をアップで写しました。
新宿御苑の大きな白木蓮の木、気になりますね。
辛夷と白木蓮_f0044056_9373447.jpg
辛夷と白木蓮_f0044056_9374668.jpg


by ha128256ak | 2007-03-04 09:38 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by poem at 2007-03-04 10:07 x
もう、こんなに早く出掛けられたんですね~(^-^)

もくれん美しいですね「大好きです」
新宿御苑の大きなハクモクレンのお花は満開でしたよ。
大きなあだっちゃんでも、きっと見上げるほどですね(^-^)
私のカメラでは撮れませんでした。
「開花は3月28日」です。

Commented by kilton0713 at 2007-03-04 10:22
もくれんは終わりかけがかなしいですが、つぼみが素敵!!
花のボリュームがすごいですよねぇ^^
Commented by あだっちゃん at 2007-03-04 17:39 x
poemさん、こんにちは。
この写真は昨日、午後から写した写真です。
新宿御苑の大木の白木蓮、満開ですか。
明日はお休みだし、6日は用があるし、7日まで咲いているかな。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-04 17:43 x
kiltonさん、こんにちは。
木蓮の終わりは綺麗じゃありませんね。
この花は咲いたら直ぐ見たい花ですね。
かなり大きくなるので、結構大木色んな所にもありますが、新宿御苑の新宿門近くにあるのはかなりの大木です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー