黄色いラッパ水仙

オカメザクラを写しに行った時、そのお隣の庭に、黄色いラッパ水仙が咲いていたので、写させて戴きました。巾はたいしてありませんが、奥行きはいっぱい咲いていて見事です。
花は纏まって咲いてると綺麗ですね。
f0044056_18231989.jpg
f0044056_18233923.jpg

畑に菜の花が咲いています。良く見ると葉は小松菜のようです。
ご婦人が手入れをしているので、聞きましたら、やはり小松菜でした。
小松菜の花は久し振りに見ました。
f0044056_18263320.jpg

我が家に戻り、西洋桜草を90マクロで写して見ました。
三脚を使っていません。もう少しマクロで色んな花を写してみようと思います。
f0044056_18282374.jpg
f0044056_18283729.jpg


by ha128256ak | 2007-03-03 18:29 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2007-03-03 23:24 x
わぁー、あだっちゃんとってもキレイ!!
マクロレンズが私を誘惑しています。
見なかったことにしよう。。(笑)
Commented by poem at 2007-03-04 08:40 x
本当に美しい桜草のマクロ撮り「幻想的」・・・
小松菜のお花をはじめてみました。

Commented by あだっちゃん at 2007-03-04 09:04 x
naokoさん、おはようございます。
マクロレンズはだいぶ前に買ったんですが、あんまり使いませんでした。
三脚をセットし、風が止むのを待ち、せっかちの私には向いていませんでした。鳥の写真を撮るようになって、少しは待つ事が出来るようになりました。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-04 09:06 x
poemさん、おはようございます。
今年は少しはマクロを使ってみようと思います。
小松菜の菜の花、私も久し振りに見ました。
Commented by kilton0713 at 2007-03-04 10:17
あだっちゃんさん、yoshikun3776です。
春の花を見ると人間も元気がでますよねぇ。
私も何か撮ってUPしようかなぁ。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-04 17:47 x
kiltonさん、こんにちは。
「なんか幸せ」も拝見し、リンクさせて戴きました。
ふたつもブログを出してるなんて、凄いね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー