シメ

ミソサザイの写真を撮っている時、シメが来ました。
水を飲みに来たのですが、いきなりは来ません。
木に留まって様子を見てから降りて来ました。
水を3回ぐらい飲んで、直ぐに飛び立ちました。
f0044056_18523862.jpg
f0044056_1852488.jpg
f0044056_1853041.jpg
f0044056_1853137.jpg


by ha128256ak | 2007-03-02 18:53 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by poem at 2007-03-02 20:32 x
まあ~なんて愛らしいこと(^-^)

Commented by あだっちゃん at 2007-03-02 21:16 x
シメは近くからアップで見ると悪役っぽい顔をしています。
ロングでこのくらいの距離で横から見ると以外に可愛いね。
Commented by 闘将・N at 2007-03-02 22:16 x
あだっちゃん、今晩は。
ミソサザイとシメ素晴らしい出会いでしたね。レンズを購入されたんですね。益々鳥の写真にはまってしまいますよ~(笑)
Commented by naoko at 2007-03-02 23:43 x
まぁ!シメもやってくれますね~。
可愛い仕草、何とも言えませんね。お水が美味しそう。
あらためて、こんな小さな鳥も懸命に生きているんだ~と
響いてきました。
Commented by yuki at 2007-03-03 00:18 x
新しいレンズの購入おめでとう\(^-^ )
シメの表情がとっても可愛い~♪
鳥さんの写真いっぱい撮って見せてね
楽しみです~(*^_^*)
Commented by あだっちっゃん at 2007-03-03 09:42 x
闘将・Nさん、おはようございます。
闘将・Nさんがお持ちの明るいレンズではありませんが、Canonのレンズにしました。
今までは鳥の写真は秋から冬までしか撮っていませんでしたが、オールシーズンになりそうですね。
益々、山に行くのが縁遠くなりそうです。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-03 09:46 x
naokoさん、おはようございます。
秦野郊外の権現山に野鳥の観察場があります。此処はかなり近い距離で野鳥の写真を撮る事が出来ます。
間近でシメを見ると決して2枚目ではありません。
今回は適当な距離があり、背景が良かったのかもしれません。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-03 09:48 x
yukiさん、おはようございます。
野鳥の写真に益々嵌りこみそうですね。
鳥のいる場所教えてね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー