ミソサザイ

新しいレンズで鳥の写真を撮ってみたくなり、ミソサザイのフィールドに行ってきました。
午後から、オカリナの合同練習があるので、朝6時半に家を出て、11時半には家に戻って来ました。往復に3時間半は掛るから、1時間チョとしかいませんでしたが、レンズの実力が少しは判ったから満足です。
暗い所にいる鳥はオートホーカスした後、微調整をした方が良いと思いました。
誰かがツリシノブの盆栽を持って来て、其処にミソサザイを誘いました。石は富士山の噴火の時の石だそうです。終わったら家に持って帰るそうです。
ピントは合い易くなりました。写真も幾らかシャープになったように感じます。
f0044056_17371462.jpg
f0044056_17372827.jpg
f0044056_17373941.jpg


by ha128256ak | 2007-03-02 17:37 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by naoko at 2007-03-02 23:38 x
ほぉ~  レンズの威力か、あだっちゃんの腕もだと思いますが・・・
美しいです。ミソサザイの表情が生き生きしてますね。
シャープになった、というのがよくわかります。
あだっちゃん、3時間半・・・すごいですね。鳥と新しいレンズへの情熱、感じます。
Commented by あだっっちゃん at 2007-03-03 09:37 x
やはり新しい物を使う時は身近な場所で試してから、目的の鳥を写したいと思いました。
必ず鳥がいて、半日で済ます事が出来る場所を選びました。
写真の比較も出来易いですしね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー