ベトナムの妖精

新宿御苑は最後に温室に寄ってから帰りました。
神代植物園では最初はまだ咲いてなく、次に行った時はもう終わってしまっていた、ベトナムの妖精「ハイドゥン」を見る事が出来て感激です。
昨年も見る事が出来なかった花です。日本の椿に似た感じの花です。
下向きに咲いているので、左手で枝を少し上に上げて、右手だけで写しました。
f0044056_18463434.jpg

ベニバナハゴロモニキの花も綺麗でした。
南国の花は色鮮やかです。
f0044056_1848660.jpg

白いカリアンドラも咲いていました。細い針金のような花弁ですね。
f0044056_18491856.jpg

同じ花の色違いだと思うのですが、赤いのには「オオベニゴウカン」と名前が付いていました。
f0044056_1850275.jpg

温室の中は暑くて、ゆっくり見る事が出来ませんでした。

by ha128256ak | 2007-03-01 18:51 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by jiyuri at 2007-03-01 21:15 x
神代植物園いまはなにがさいてますか?
Commented by あだっちゃん at 2007-03-01 21:58 x
今週は神代植物園に行っていませんので良く解りませんが、今頃は梅、マンサク、サンシュ、クリスマスローズぐらいだと思います。
オオカンザクラが咲いているかもしれません。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-02 00:28
私も新宿御苑去年いきましたぁ^^
すごく広くてビックリしましたよぉ^^
寒がりなので温室も心地よかったです^^
Commented by naoko at 2007-03-02 08:46 x
鮮やか!
見ているだけであったかくなれます♪
あ、撮っていらっしゃるあだっちゃんは暑かったんですねっ。
ベトナムの妖精、初めて見ました。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-02 17:00 x
yoshikun、こんにちは。
新宿御苑は広いですね。私の家からは電車は乗り換えなしで行けるので、良く行きます。季節の変化が感じられる公園ですね。
温室は暑いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-02 17:03 x
南国の花は色鮮やかですね。
新宿御苑の温室、神代植物園の温室、大船植物園の温室、それぞれに特徴があり、何処も良いですね。
この日は汗が出てきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー