新宿御苑の寒桜

午前中に用を済ませて、早昼を食べて、新宿御苑に行って見ました。
温かいから、散策をしてる人が多いです。
新宿門の近くの白木蓮の蕾がだいぶ膨らんで来ました。もう直ぐ咲きそうですね。
f0044056_17234623.jpg

梅の木は満開です。近くで休んでいるも多いです。梅の香りが漂って来ます。
f0044056_17245965.jpg

寒桜は満開なのは1本だけ、後は歯が出て来て葉桜です。
カメラマンが群がっていました。
メジロを撮りたいと思いましたが、ヒヨドリがメジロを追っ払ってしまいます。
ヒヨドリが居なくならないとメジロは来ません。
f0044056_17304916.jpg
f0044056_1731921.jpg
f0044056_17312230.jpg
f0044056_17314013.jpg
f0044056_17315575.jpg


by ha128256ak | 2007-02-27 17:32 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by poem at 2007-02-27 23:36 x
毎日お忙しくて、でも愉しんでいらっしゃいますね(^-^)
梅の香りに癒されてよかったですね。
でも、メジロには会えなくて残念でしたね~。

私は白木蓮が大好きなんですよ「花開くのがたのしみです」


Commented by yoshikun3776 at 2007-02-27 23:55
おお、ドコモのビルも見えますねぇ^^
ところで、桜こんなに咲いているんですね@@
どうしよう、来月見に行ってももしかして無い??でしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2007-02-28 08:36 x
poemさん、おはようございます。
梅が終わらないうちに早咲きの桜が咲きだし、春の気配が間近に感じるようになりましたね。
明日からは3月です。
白木蓮ももう直ぐに咲き出しそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-28 08:39 x
yoshikun、おはようございます。
新宿御苑に今咲いてるのは、早咲きの寒桜です。
ソメイヨシノは3月のお彼岸過ぎには咲きだすかもしれませんね。
Commented by naoko at 2007-02-28 09:57 x
御苑も春の気配、春の色。
寒桜の満開が一本だけって意外です。
これから桜の季節、例年より早そう。御苑は賑わいますね。
メジロ、メジロ~・・・呼んでみましょ。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-28 16:24 x
新宿御苑はもう春の到来ですね。
寒桜が葉桜になっていました。
ソメイヨシノ、里桜と御苑は桜が楽しめますね。
メジロとヒヨドリは餌が競合していて、ヒヨドリがいる時はメジロは近寄れません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー