マヒワ

2月22日にミソサザイの写真を撮りに行った時、マヒワも出る事を教えて貰いましたが、その日は遇う事が出来ませんでした。
今日はマヒワを撮る事を目的で同じ場所に行きました。
午前中は出ませんでした。ミソサザイやアオジ、ヤマガラの写真を撮っていました。
午後から出て来てくれましたが、水場に水を飲みに来ただけでした。
地元の人の話ではカメラマンが増えて、マヒワが近くに来なくなったそうです。
以前は目の前まで来てくれたと言っていました。
初めてマヒワを写す事が出来ました。
カワラヒワに比べるとおとなしい顔をしている感じがしました。
f0044056_20231786.jpg
f0044056_20232846.jpg
f0044056_20233924.jpg


by ha128256ak | 2007-02-26 20:24 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2007-02-26 21:12 x
あだっちゃん、今晩は。
マヒワも美しい色合いの野鳥ですね。水場に来たアトリとシジュウカラ、可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-26 21:28 x
闘将・Nさん、こんばんは。
此処は撮影の難しい場所でした。暗い所と明るい所が両方あるんです。
マヒワの羽の色がいまいちです。
Commented by naoko at 2007-02-26 23:55 x
またまた初耳のマヒワです。
あだっちゃんも初撮影だったのですね。警戒心が強い鳥さんなのでしょうか。
表情が可愛い。春の日差しが気持ちよさそう~。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-27 17:16 x
このマヒワの写真は失敗ですね。
もう1ランクISOの感度を上げて撮るべきだったと思います。
羽の色が良く出ていません。
リベンジしないといけませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー