カワセミの池

久し振りにカワセミに遇いたくなりました。
フィールドに着いたのは10時45分、日曜日でもう良い場所は空いていません。
魚を獲りに飛び込む所は岩の陰になって見る事が出来ません。早く来ないと良い場所は取れませんね。
♀が直ぐに出て来てくれました。風が強いので羽が逆立っています。
f0044056_15545099.jpg

小魚を獲りました。嘴で咥えて叩いてから一気に丸のみです。
小魚を続けて3匹食べました。
f0044056_1556574.jpg
f0044056_15571278.jpg

♂が来ました。♂が来ると♀も来て、一瞬2羽が同じ止まり木に並ぶ事があるそうです。
今日は♀は来ませんでした。
今日は風もあって寒いので1時間チョッとで帰って来ました。
この間、♀が3回、♂が1回来てくれましたので、退屈はしませんでした。
f0044056_1611226.jpg
f0044056_1612529.jpg


by ha128256ak | 2007-02-25 16:01 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by naoko at 2007-02-25 18:40 x
わ~あだっちゃん、早速にありがとうございます!
キレイ、何たってカワセミ♪
カワセミにかなう鳥っているかしらん。。あの日からとても好きになりました。(笑)
流石ですね~見事な写りです。
Commented by 闘将・N at 2007-02-25 19:17 x
あだっちゃん、今晩は。
カワセミは何時見ても美しく青い宝石のようです。素晴らしい出会いでしたね。♂♀の表情がとても可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-25 19:43 x
naokoさん、こんばんは。
500mmで写し、全部ノートリミングです。
今日はホバリングをしてくれませんでした。
池の様子がかなり変っていました。
この止まり木は地元の人が作ってくれました。
雰囲気の良い木です。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-25 19:46 x
闘将・Nさん、こんばんは。
此処のフィールドはカワセミとの距離が近いので、素人の私でも写せるので、大好きな場所です。
ホバしてくれれば最高だったのにね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー