ハシビロガモ

井の頭公園でオオタカの写真を撮ってる時、オオタカが動かないので、テレコンを外し、カモの写真を撮って見ました。
マガモ、コガモ、オナガガモ、クンクロハジロ、ホシハジロ、ヒドリガモ、ハシビロガモぐらいしかいません。せめてスズガモでもいないかと探しましたが、いませんでした。
仕方がないから、ハシビロガモをパチリ。
まだオオタカは動きません。ゴイサギがわんさかいました。
f0044056_16273432.jpg


by ha128256ak | 2007-02-23 16:27 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by naoko at 2007-02-24 08:26 x
カモにもいろいろな種類がいるのですね。
スズガモ?撮り甲斐のあるカモなのでしょうか。
どれもカモ、全然区別がつきません。。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-24 10:14 x
カモにも色んな種類があります。
食べるのは主にアイガモが多いです。
数の少ないのが希少価値があり、トモエガモ、ホウジロガモ、ツクシガモなどが珍しいカモです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー