アトリ

フィールドに着いたのは8時頃でした。
まだカメラをセットしないうちに雉の鳴声、3羽は居るように感じました。
カメラを急いでセットして雉を探しましたが、鳴声はするけど姿を確認出来ませんでした。
今日はベニマシコが1羽も見る事が出来ません。
アトリを探しに行きました。シジュウカラと一緒に居て、最初は見つけられませんでしたが、目が慣れると見つける事が出来ました。
f0044056_20553753.jpg
f0044056_20555312.jpg
f0044056_20561081.jpg

鳥との距離が近くなり、もう直ぐ梅林に行くなと思ってた矢先、犬を2匹連れたご婦人が近付いて来たら、今までたくさん居たシジュウカラ、アトリが一斉に飛び立ってしまいました。
1時間後に再度行って見ましたが、1羽の鳥も居ません。犬が来ると駄目ですね。
仕方がないからカヤクグリを撮りました。
f0044056_20595194.jpg

管理センターに行ったら、ウグイスカズラが咲いてると言うので、写して来ました。
今日はついていませんでした。
f0044056_2111710.jpg


by ha128256ak | 2007-02-20 21:01 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2007-02-20 22:06 x
あだっちゃん、今晩は。
素晴らしい出会いがあって良かったですね。今日は早い時間に出たのですね。
アトリ、カヤクグリ可愛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-20 22:27 x
闘将・Nさん、こんばんは。
お陰さまでアトリに遇う事が出来ました。
もう少しで良い感じになって来たのに残念です。
Commented by naoko at 2007-02-20 23:49 x
アトリ、出会えてよかったですね。キレイ!品がありますね。
でも、犬とは・・・これは想定外。怒るわけにもいきませんしね。。
これからという時に、ホント残念でしたね。
今日は寒くありませんでしたか?

Commented by あだっちゃん at 2007-02-21 08:49 x
マア、アトリに遇えたから良かったと思ってます。
公園ですから、散歩に犬を連れてくるのは仕方がありませんが、残念でした。
昨日は埼玉は曇りで時々薄日が射しました。一度雨粒がパラパラした事がありました。東京は雨だったようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー